誰のマネ?

先週の土曜日、息子のTakeの所に行ってきました。
もちろん目的は孫のハーくんに会うためです。

1才10カ月のハーくんは会うたびに出来ることが増えていて
毎回その成長に、とても驚かされます。

ハーくんは食欲旺盛な子なので、ひとりでスプーンを使い食事するのも
前回会った時に比べ、格段に上手になっていました。
保育園でも食事の時、手のかからない子だと言われるそうです。

ランチの後は、一緒にショッピング。
そこでハーくんが盛んにハンガーをいじっているので
いったい何をしているのかと見ていました。

するとハーくんは、まるでハンガーにかかっている洋服の中から
一枚選んでいるかのようにハンガーを動かし
その中のひとつをバーからはずすと、自分の胸元に当てるんです。

そして隣でその様子を見ているハルばあに向かい、小首をかしげます。
まるで「この服どう?似合う?」って聞いているみたいに。

笑いながら「ハーくん、似合う似合う」と言ってやると
満足したようにハンガーを元のバーに戻すんです。
それを何度も何度も楽しそうに繰り返します。

子供服売り場だけではなく、婦人服売り場でも同じ行動を繰り返します。
さらには何が気に入ったんだか、「ZARA」ではハイヒールを棚から下ろし
まるで試着するかのように、靴をはいたまま自分の足を入れようとしていました。

あわててハーくんからハイヒールを取り上げたものの
周りはそのしぐさに大爆笑。

一体誰の真似をしているのやら…
本当に子供って、大人のやる事をよく見ているものです。
次に会う時は、どんな事をやってハルばあ達を驚かせてくれるんでしょうか。
すごく楽しみです。




皆さんにご心配かけましたが、リョウさんは土曜の夜
無事に出張から帰ってきました。

お昼ごはんどころか、水も飲めない状態で、防護服での作業は
やはり体力勝負で大変だったようですが
「僕は指示するだけだったから、まだマシだったよ」と言っていました。

そんなリョウさんがお土産(?)とコレを出しました。
d0168471_2151431.jpg

めがねの上に、このゴーグルをかけ、マスクをし、帽子をかぶり
さらにその上に、防護用のフードをすっぽりかぶるんだそうです。

「除洗してあるから大丈夫だよ。使って」
日常生活の中で、コレを何に使えと言うんでしょうか?
よくわからない福島からのお土産(?)でした。
[PR]
by haru2010yakei | 2011-06-28 21:17 | お出かけ


グータラ主婦ハルばあの日常のあれこれを綴ってみました。


by ハルばあ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
ご挨拶
お出かけ
日記、雑記
マイ ファミリー
イベント
スポーツ
お店
お散歩
山登り
お買い物
旅行

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

今日も元気一杯!
空の見えるベランダから
やっぱり旅が好き♪
恵♪♪♪
うじうじしない日記
雑食系(アラフィフ)女子帖
たかこキッチン♪
こけの実のひとりごと
とものひとりごと
想い出はセピア色に。。。

最新のトラックバック

「綿の宮殿」と呼ばれる自..
from dezire_photo &..

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

ハルばあ、台湾に行く その3
at 2016-10-17 20:36
ハルばあ、台湾に行く その2
at 2016-10-11 22:07
ハルばあ、台湾に行く その1
at 2016-10-03 18:51
秋の味覚がいっぱい
at 2016-09-12 20:31
夏の色々と秋の野望
at 2016-08-31 18:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧