日帰りバスツアー 赤城高原

インディアカの仲間達と日帰りバス旅行に行って来ました。

今回の行き先は群馬県の赤城高原。
梅雨の期間なのに、バスは2台ともどちらも46名とほぼ満席になった人気ツアー。
さくらんぼ狩りにバラ園、レンゲツツジの群生を見るという盛りだくさんの内容です。

急用でひとり行けなくなったのですが、それでもハルばあ達は総勢11名の団体さん。
もうバスに乗ったすぐから、お菓子が飛び交い、おしゃべりは止まらず…

ホント、他のお客様の大迷惑になっていたんじゃないかと
小心者のハルばあは、バスの中ではハラハラし通しでした。

まずは格安ツアーのお約束、沼田でお買いものに立ち寄ります。
日帰りバスツアー 赤城高原_d0168471_1154257.jpg

新鮮野菜がすご~く安くて、まだ観光もしていないのにみんなお買いものにはしります。
ハルばあもアスパラを買いました。

買い物の後は「さくらんぼ狩り」
日帰りバスツアー 赤城高原_d0168471_11591651.jpg

残念ながら、今年は日照時間が少なかったせいか、実のなるのがかなり遅いらしく
「佐藤錦」の食べ頃には一週間以上早いそうで、色つきも甘さも大きさも今ひとつなんだそうです。

日帰りバスツアー 赤城高原_d0168471_126471.jpg

他の品種を採って食べてみたんですが、酸味が強めであまり甘くないんです。
でも見かねた係のお兄さんが、脚立の一番上に登って、よく実ったさくらんぼを採ってくれました。

採ってもらったさくらんぼを、ハルばあがカメラで撮っていたら
係のお兄さんが「写真を撮るならコレの方がいいよ」ともっと赤いのを採ってくてました。
日帰りバスツアー 赤城高原_d0168471_12111220.jpg

20分ほど採っては食べて、それなりに満足した一行は赤城高原「クローネンベルク・ドイツ村」へ。
日帰りバスツアー 赤城高原_d0168471_12224121.jpg

ここは2年前の冬にリョウさんと「クリスマスイルミネーション楽しむ」バスツアーで来て
想像以上にこじんまりし過ぎていて、おまけに雪で他に見る所もなくガッカリだった場所です。

まずはドイツ料理レストランでバイキングの昼食。
日帰りバスツアー 赤城高原_d0168471_12263172.jpg

ダイエット中なのも忘れ、思いっきりデザートまで食べた後はバラ園へ。

がしかし、これでバラ園?というくらいのバラしか咲いていません。
日帰りバスツアー 赤城高原_d0168471_12332463.jpg

バラ園というので、もっともっとたくさんの品種の多くのバラが
所狭しと咲き乱れているんだと、勝手に思い込んでいました。

次に向かったのは赤城白樺牧場のレンゲツツジの群生を見に行きました。
日帰りバスツアー 赤城高原_d0168471_1236191.jpg

こちらはすごく見事だったのですが、あいにく霧が出てきて上手く写真が撮れません。

日帰りバスツアー 赤城高原_d0168471_1238099.jpg

山一面を覆うように咲く色々なレンゲツツジは、それはキレイでした。

ツアーの最後は、そこから車で10分ほどにある関東の小尾瀬と言われているそうな
標高1360mに位置する高層湿原、覚満淵の散策です。
日帰りバスツアー 赤城高原_d0168471_12452288.jpg

こちらも霧が出ていて、ちょっと残念。
日帰りバスツアー 赤城高原_d0168471_12445328.jpg

日帰りバスツアー 赤城高原_d0168471_1246171.jpg

木道を20分ほど歩くのは、バイキングで膨れたお腹にはちょうどいいお散歩でした。

帰りのバスでも、ハルばあのチームメイト一行はまったく疲れしらず。
にぎやかにおしゃべりしながら無事に帰路につきました。

ちょっと期待はずれもあったけれど、4900円の格安バスツアーですから
それを思えば、まあ満足の日帰りバスツアーでした。
by haru2010yakei | 2011-06-20 13:12 | お出かけ

グータラ主婦ハルばあの日常のあれこれを綴ってみました。

by ハルばあ

2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

今日も元気一杯!
空の見えるベランダから
やっぱり旅が好き♪
恵♪♪♪
うじうじしない日記
雑食系(アラフィフ)女子帖
たかこキッチン
こけの実のひとりごと
とものひとりごと
想い出はセピア色に。。。

最新のトラックバック

タグ

その他のジャンル

最新の記事

ハルばあ、台湾に行く その3
at 2016-10-17 20:36
ハルばあ、台湾に行く その2
at 2016-10-11 22:07
ハルばあ、台湾に行く その1