旅行に行こう

それは確か2年前のインディアカのメンバーとの忘年会の時のことでした。
ハルばあと少し離れた席に座っていた何人かで旅行の話になったらしいのです。

うちのチームは29歳から64歳までの広い年代層のメンバー28名です。
そのうちの50代後半から60すぎの初期からのメンバー達は大の仲良しで
手のかかる子供もいなくなった5~6年前くらいから
毎月積み立てをして、年に一回2~3泊で旅行に行っているそうです。

ちょうどその下の年代に当たるハルばあ達、50代半ばくらいのメンバー数人が
そろそろ子供にも手がかからなくなったので自分達も旅行に出かけたいな~と
そんな話になったらしいのです。

そして何故か
せっかくだから海外でもいいんじゃない?
私たちも毎月少しずつ積み立てすれば大丈夫よ!

どうもそんな流れになったらしいのです。

でも海外旅行なんて新婚旅行以来だわ。とか
海外旅行って色々申し込みとかどうするの?とか
海外なんて、ちょっと不安…なんて話になって
そこで誰かが言ったらしいのです。

私たちの仲間にはハルばあがいるじゃない。
慣れた(?)ハルばあと一緒なら行けるわよ。


さっそくハルばあはそちらの席に呼ばれました。
ちょっとずつ積み立てするから、一緒に韓国か台湾に行きましょう。
でもツアーとかよくわからないから、ハルばあが選んでくれる?

別に旅行慣れしているわけではないと思うのですが
多分その中では一番出かけているし
ケチなので、安くお得なツアーを捜すのは慣れています。

年齢が近いせいもあって、チームの中でも特に仲の良いメンバーばかりだったので
もちろん!と答えると、さっそく会計係に手をあげたメンバーもいて
結局8名が月3000円ずつ旅行積み立てをすることになりました。

そうして始めた旅行積み立ても、それなりの金額にまとまってきたし
今年に入り、子供の受験や就職が一段落したメンバーも多いので
いよいよ旅行に行こうという話が浮上してきました。

ところが家庭の事情など都合のつきそうにないメンバーもいるので
今回はどうやらハルばあ含め6人で行くことになりそうです。

さっそく皆で予定を突き合わせます。
しかし、それぞれ仕事をもっている関係上、中々スケジュールが合いません。

あーだ、こーだと予定を突き合わせた結果、最初の5月に行こうという話は流れ
結局9月後半でと、ようやく予定が決まりました。

そして今日は練習の後、ハルばあがネットで調べ
何件か候補として選んだツアーのプリントアウトを前に
どのツアーがいいかとか、何をしたいかなど大まかな話し合いをしました。

かなり具体的な話になってきたので、台湾旅行が現実味を帯びてきて
みんなワクワクしてきたようですが、細かな事はハルばあにお任せだそうです。

わかった、じゃあまずはパスポートの申請に行ってね。
そんなハルばあの言葉で本日の打ち合わせは終了。

そんな訳で、今年の秋はまた台湾旅行になりそうです。
あのメンバーでの旅行は初めて。
どんな珍道中になりますやら、楽しみなような、不安なような
今回も半ば添乗員化しているハルばあです。
[PR]
by haru2010yakei | 2011-05-12 21:35 | 日記、雑記


グータラ主婦ハルばあの日常のあれこれを綴ってみました。


by ハルばあ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ご挨拶
お出かけ
日記、雑記
マイ ファミリー
イベント
スポーツ
お店
お散歩
山登り
お買い物
旅行

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

今日も元気一杯!
空の見えるベランダから
やっぱり旅が好き♪
恵♪♪♪
うじうじしない日記
雑食系(アラフィフ)女子帖
たかこキッチン♪
こけの実のひとりごと
とものひとりごと
想い出はセピア色に。。。

最新のトラックバック

「綿の宮殿」と呼ばれる自..
from dezire_photo &..

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

ハルばあ、台湾に行く その3
at 2016-10-17 20:36
ハルばあ、台湾に行く その2
at 2016-10-11 22:07
ハルばあ、台湾に行く その1
at 2016-10-03 18:51
秋の味覚がいっぱい
at 2016-09-12 20:31
夏の色々と秋の野望
at 2016-08-31 18:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧