人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハルばあのゴールデン(?)ウィーク

お久しぶりの更新になってしまいました。
みなさま、ゴールデンウィークはいかがお過ごしだったでしょうか。

連休前にけっこうへこんでいたハルばあは、お休み中にパワーチャージ。
心身ともかなり元気になっています。

仕事の上でも色々あって、大きく気分転換をしたいと思っていたので
このゴールデンウィークはけっこう楽しみにしていたハルばあです。

ところが、連休前から咳の風邪で薬を飲んでいたリョウさんの具合が悪化の一途。
まるで吐くのではないかと思うほどの、激しい咳が止まらなくなりました。
夜も布団に入って横になると、咳き込んで眠ることができません。
椅子に座ってテーブルに突っ伏して仮眠を取るのが精一杯。

リョウさんも咳で眠れないでしょうが、隣で寝ているハルばあだって
あまり眠れない日が続いたのは言うまでもありません。

コレはもう普通じゃない、まさか肺炎?なんて思い
連休の合間をぬって2度ほど病院に連れて行き、結局強い薬を処方してもらい
なんとか夜眠れるようにはなりました。

そんな状態なのに、どうしても仕事に行くとリョウさんは3日ほど休日出勤。
実はリョウさん、放射線検出機器関係の仕事をしているので
あの原発の事故以降、滅茶苦茶忙しいのです。

微熱と激しい咳くらいでは休めないと言い張るので
まさか人の多い電車に乗せるわけにもいかず、ハルばあが会社まで車で送り迎え。
道路がすいていても片道1時間はかかる距離です。

会社まで往復2時間を一日2回。
さらに家に戻れば、咳き込んで汗びっしょりになったリョウさんのパジャマや
シーツ、タオルの洗濯やらお掃除やらと細々家事に追われました。

そして案の定、無理して仕事にいった夜は咳がてき面にひどくなり
夜中に何度も背中をさするはめになりました。


ようやく5月4日くらいから元気になって咳も減ったリョウさんは
5日の夜になってハルばあに言いました。
「ごめんね。本当に迷惑かけたね。
 でも、もう大丈夫だから、明日からどこかへ出かけようか?」

「えっ?明日からって…今日でゴールデンウィーク終わりだけど…。
 明日、あさってとハルばあ仕事だし…」

ハルばあは忘れていたのですが、リョウさんの会社は
4月29日から5月8日までの10連休だったようなのです。

そんな訳で、病人の世話といつもより増えた家事をこなしただけで
待ちに待ったハルばあのゴールデンウィークは終わってしまいました007.gif

楽しみのしていた私のゴールデンウィークを返せ~!

そう言いたいけど、当分忙しさの続くリョウさんに文句も言えず
少々不完全燃焼気味なハルばあです。

それでもリョウさんと一緒に家にジッとしていたせいか
体調の悪さがずいぶんマシになったのだけが唯一の救いかな。

皆さんのブログを久しぶりにまわって、旅行記を読んでは
ちょっとうらやましい今日のハルばあです。
by haru2010yakei | 2011-05-07 16:28 | 日記、雑記


グータラ主婦ハルばあの日常のあれこれを綴ってみました。


by ハルばあ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ご挨拶
お出かけ
日記、雑記
マイ ファミリー
イベント
スポーツ
お店
お散歩
山登り
お買い物
旅行

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

今日も元気一杯!
空の見えるベランダから
やっぱり旅が好き♪
恵♪♪♪
うじうじしない日記
雑食系(アラフィフ)女子帖
たかこキッチン
こけの実のひとりごと
とものひとりごと
想い出はセピア色に。。。

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

ハルばあ、台湾に行く その3
at 2016-10-17 20:36
ハルばあ、台湾に行く その2
at 2016-10-11 22:07
ハルばあ、台湾に行く その1
at 2016-10-03 18:51
秋の味覚がいっぱい
at 2016-09-12 20:31
夏の色々と秋の野望
at 2016-08-31 18:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧