へこんでいます。

このところ体調が今いち。
なぜか筋肉痛に似た痛みと、ハンパない身体のだるさ、めまい等々…
何かをしようという気力が起きません。

それなのに仕事ではゴタゴタ続き。
少ない気力がさらに奪われていく感じです。
最低限の家事と仕事だけで、ここ数日ハルばあの気力体力は失われてしまいます。

風邪なのか、季節の変わり目だからか、それともこれが更年期の始まりなのか。
原因は不明なのですが、とにかく体調が良くなくてずっと寝ていたい気分です。

なのに今朝、少ない気力を振り絞って早起きし、せっかくお弁当を作ったのに
週末からひいていた風邪をこじらせ、咳が止まらないリョウさんは
珍しく「今日は会社を休む」と言い出しました。

リョウさん、風邪をこじらせてかわいそう…と思う前に
「え~、何で早く言わないの。弁当作りがなかったら、もう少し寝られたのに」
とっさにそんな事を考えてしまった薄情な妻のハルばあです。

自分が元気じゃないと、人に優しくするって難しい。
ちょっと反省して、リョウさんを医者に連れて行ってから
仕事に出たハルばあですが、またまたトラブル勃発。

ホント、今年は厄年かって勢いで次々いろんな事が起こります。
でも泣いても事態は変わらないので、ここで一度弱音をはいたら
また明日から頑張ります!

「明けない夜はない」
「冬はかならず春となる」

ハルばあの好きな言葉です。
明日はきっと良い日になると信じて乗り越えます…とここに決意表明!

次にブログをUPする時は、元気なハルばあに戻っていようと思います。
[PR]
by haru2010yakei | 2011-04-26 19:54 | 日記、雑記 | Comments(12)
Commented by とも at 2011-04-27 09:49 x
Haruさん 大丈夫ですか?

リフォームで疲れましたか?
うちは壁紙の張替をした時に めまいや鼻血が出て
大変でした。なにかの薬品の影響でした。
早く体調が戻られるといいですね。
Commented by baabadesu at 2011-04-27 12:49
いつも元気なハルさん、心配です!
続くようでしたら病院に行ってくださいね!
>自分が元気じゃないと、人に優しくするって難しい
本当ですね~余裕がない!
でも持病のある娘はよく
「元気な者には身体の弱い者の気持ちはわからん!」
と言ってました。
それもそう!
人を思いやるって難しい!
Commented by kerosanba-kero at 2011-04-28 12:54
お家のリフォームや震災の影響で皆さん疲れが出てきているのでは・・・身体大事にしてくださいね。
ゴールデンウィークはお仕事お休みでしょうか?
気温の変化も激しいので体調に気をつけてジッとしていてね!
Commented by teddy-bear---0202 at 2011-04-29 08:11
こんにちは~♪
そんな時は、休むのが一番!
ゆっくりと温泉にでもつかって
美味しいものを沢山食べて
のんびり過ごしてください^^
Commented by haru2010yakei at 2011-04-30 23:14
ともさんへ
ありがとうございます。
疲れと気候のせいだったのか、連休に入りのんびりしていたら
おかげさまでかなり復調してきました。
もう思っているほど若くないんだと実感しています。
Commented by haru2010yakei at 2011-04-30 23:19
baabadesuさんへ
ご心配いただきありがとうございます。
なんとか復調してきました。
ホント、自分の具合が悪いと、もっと具合の悪いリョウさんを
思いやる余裕がないどころか、なんで寝込むのと腹立たしくさえ思えてしまい、自己嫌悪でした。
やはり人間健康が大切ですね。
Commented by haru2010yakei at 2011-04-30 23:22
kerosanba-keroさんへ
ありがとうございます。
連休に入り、リョウさんと二人、家でのんびりしていたら
だいぶ体調が戻ってきました。
無理のできない年齢だと自覚して、少しずつ落ちてしまった
体力を戻していこうと思います。
Commented by haru2010yakei at 2011-04-30 23:25
teddy-bearさんへ
ありがとうございます。
やはりのんびり休養が一番の薬だったようです。
だいぶ復調してきました。
無理がきかない年齢なのだと実感しています。
Commented by kabe25 at 2011-05-01 00:32 x
♪haru2010様
いかがお過ごしですか?お見舞い申し上げます。しか~し
無理が効かない年齢って?いくつから?
私は、まだまだ無理していますよ~(還暦になりました)
元気が一番!快眠!快便!順調!順調!
「どこからでもかかってこいや~!」ってか?
そう思う事が元気の源!
Commented by haru2010yakei at 2011-05-06 20:46
kabe25さんへ
お見舞いありがとうございます。
しっかり休養をとって体調が戻ってきたら気力が回復してきました。
私としたことが、仕事がらみで落ち込んでいたこともあり
かなり後ろ向きになっていました。
kabe25さんを見習って「どこからでもかかってこいや~!」な気持ちで頑張ります!
Commented by teddy-bear---0202 at 2011-05-07 16:29
ハルばあさん、お元気ですか~♪
いつの間にか5月ですよ~
私もプチ更年期来ていますが気力で頑張っています
ゆっくり休んだら、また初夏に向かって繰り出しましょう^^
Commented by haru2010yakei at 2011-05-09 17:39
teddyさんへ
おかげさまで、だいぶ体調が回復してきました。
本当に病は気から。気力で頑張らなければと思います。
初夏に向かい、薄着の自分にこれ以上へこまないよう
ダイエットも兼ねて、しっかり運動し体力を取り戻すつもりです。


グータラ主婦ハルばあの日常のあれこれを綴ってみました。


by ハルばあ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ご挨拶
お出かけ
日記、雑記
マイ ファミリー
イベント
スポーツ
お店
お散歩
山登り
お買い物
旅行

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

お気に入りブログ

今日も元気一杯!
空の見えるベランダから
やっぱり旅が好き♪
恵♪♪♪
うじうじしない日記
雑食系(アラフィフ)女子帖
たかこキッチン♪
こけの実のひとりごと
とものひとりごと
想い出はセピア色に。。。

最新のコメント

明けましておめでとうござ..
by htokuyama3 at 22:11
こんばんは~ 暫く..
by hazuki72336 at 20:09
明けましておめでとうござ..
by anello63 at 00:36
あさがおさんへ お返事..
by haru2010yakei at 17:41
ともさんへ お返事が遅..
by haru2010yakei at 17:38
大人の基礎英語 という英..
by あさがお at 13:25
「女王の頭」という岩を見..
by とも at 09:11
hazukiさんへ 台..
by haru2010yakei at 18:36
salam2002さんへ..
by haru2010yakei at 18:33
こんにちは~ お久..
by hazuki72336 at 15:17

最新のトラックバック

「綿の宮殿」と呼ばれる自..
from dezire_photo &..

検索

タグ

最新の記事

ハルばあ、台湾に行く その3
at 2016-10-17 20:36
ハルばあ、台湾に行く その2
at 2016-10-11 22:07
ハルばあ、台湾に行く その1
at 2016-10-03 18:51
秋の味覚がいっぱい
at 2016-09-12 20:31
夏の色々と秋の野望
at 2016-08-31 18:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧