人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの運動で…

昨日は東日本大震災後、はじめてインディアカの練習がありました。

といってもハルばあの住む市では、4月いっぱい体育館は使用中止となっています。
近隣の市町村は体育館の使用を再開したのに、我が市ではまだダメだそうです。

ハルばあの住む市は、生涯スポーツ振興に力をいれているため
市内には総合体育館の他に、地域ごとに図書室と会議室、調理室、体育館を
併設した市民センターが11ヶ所あるんです。

震災後、同じように使用中止だった市民センター内の会議室と図書室は
4月1日から使用が再開されたのですが
体育館は電力を多く使用するため、他市と違って11ヶ所もある体育館の使用は
まだまだ許可できないということらしいです。

そろそろ運動を再開したい我がチームは、どこかで練習できないか捜しまわり
隣の市の体育館にコート1面分の空きを見つけ
そこを4月中3回だけ借りられたので、昨日から練習再開となりました。

久しぶりの練習とあって、春先は何かと忙しく休みの多いメンバーも
昨日はけっこう顔をそろえ、総勢20名での練習となりました。

コートは1面ですから、当然待ち時間も多いのですが
久しぶりのインディアカとあって、いつもより練習量が少なくても
みんなニコニコ、交代でコートに入り久しぶりの運動を楽しみました。

さらに夜は、こちらも久々の再開となったボクシング・フィットネスへ。
こちらのメンバーもほぼ1ヶ月ぶりの運動にやる気満々。
色々溜まっていたストレスを、思いっきりサンドバックにぶつけていました。

そして当然のことながら、今日のハルばあ筋肉痛で泣きそうです007.gif
嬉しさあまって頑張りすぎたみたいです。
スポーツはお休みしていたけど、自転車通勤で身体を使っていたから
筋肉はおちていないと思ったし、体はついていけると思っていたのに…

それでも思いっきり身体を動かすって、ホント気持ちがいいものです。
あとの筋肉痛はキツイけど、心身ともにリフレッシュした感じです。

日本は今、未曾有の事態に大変な時だけど
季節は春。
いろんなものが生まれる季節。

新しい気持ちで前向きに頑張ろう!
そんな事を思い、ちょっと心のパワーチャージしたハルばあでした。

久しぶりの運動で…_d0168471_15433973.jpg

久しぶりの運動で…_d0168471_15451175.jpg

by haru2010yakei | 2011-04-08 15:47 | スポーツ


グータラ主婦ハルばあの日常のあれこれを綴ってみました。


by ハルばあ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ご挨拶
お出かけ
日記、雑記
マイ ファミリー
イベント
スポーツ
お店
お散歩
山登り
お買い物
旅行

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

今日も元気一杯!
空の見えるベランダから
やっぱり旅が好き♪
恵♪♪♪
うじうじしない日記
雑食系(アラフィフ)女子帖
たかこキッチン
こけの実のひとりごと
とものひとりごと
想い出はセピア色に。。。

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

ハルばあ、台湾に行く その3
at 2016-10-17 20:36
ハルばあ、台湾に行く その2
at 2016-10-11 22:07
ハルばあ、台湾に行く その1
at 2016-10-03 18:51
秋の味覚がいっぱい
at 2016-09-12 20:31
夏の色々と秋の野望
at 2016-08-31 18:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧