久しぶりの運動で…

昨日は東日本大震災後、はじめてインディアカの練習がありました。

といってもハルばあの住む市では、4月いっぱい体育館は使用中止となっています。
近隣の市町村は体育館の使用を再開したのに、我が市ではまだダメだそうです。

ハルばあの住む市は、生涯スポーツ振興に力をいれているため
市内には総合体育館の他に、地域ごとに図書室と会議室、調理室、体育館を
併設した市民センターが11ヶ所あるんです。

震災後、同じように使用中止だった市民センター内の会議室と図書室は
4月1日から使用が再開されたのですが
体育館は電力を多く使用するため、他市と違って11ヶ所もある体育館の使用は
まだまだ許可できないということらしいです。

そろそろ運動を再開したい我がチームは、どこかで練習できないか捜しまわり
隣の市の体育館にコート1面分の空きを見つけ
そこを4月中3回だけ借りられたので、昨日から練習再開となりました。

久しぶりの練習とあって、春先は何かと忙しく休みの多いメンバーも
昨日はけっこう顔をそろえ、総勢20名での練習となりました。

コートは1面ですから、当然待ち時間も多いのですが
久しぶりのインディアカとあって、いつもより練習量が少なくても
みんなニコニコ、交代でコートに入り久しぶりの運動を楽しみました。

さらに夜は、こちらも久々の再開となったボクシング・フィットネスへ。
こちらのメンバーもほぼ1ヶ月ぶりの運動にやる気満々。
色々溜まっていたストレスを、思いっきりサンドバックにぶつけていました。

そして当然のことながら、今日のハルばあ筋肉痛で泣きそうですemoticon-0106-crying.gif
嬉しさあまって頑張りすぎたみたいです。
スポーツはお休みしていたけど、自転車通勤で身体を使っていたから
筋肉はおちていないと思ったし、体はついていけると思っていたのに…

それでも思いっきり身体を動かすって、ホント気持ちがいいものです。
あとの筋肉痛はキツイけど、心身ともにリフレッシュした感じです。

日本は今、未曾有の事態に大変な時だけど
季節は春。
いろんなものが生まれる季節。

新しい気持ちで前向きに頑張ろう!
そんな事を思い、ちょっと心のパワーチャージしたハルばあでした。

d0168471_15433973.jpg

d0168471_15451175.jpg

[PR]
by haru2010yakei | 2011-04-08 15:47 | スポーツ | Comments(10)
Commented by とも at 2011-04-08 18:42 x
Haruさんの住む市は市民センターがたくさんありますね。
うらやましいです。
私も市がやっているジムに時々行っているのですが
まだお休み状態です。
フィットネスのDVDを買って 見ながら運動しています。(笑)

桜が満開の季節になり良かったです。
冬に向かわないで 春になって良かったです。
前向きな気持ちで行きたいですね。
Commented by 葉月 at 2011-04-08 20:50 x
こんばんは~

昨夜の地震、大丈夫でしたか・・・
こちらも揺れましたが、震度2でしたね
震度4のところもあったようです

体を動かす運動はいいですね!
雪はまだ少し残ってはいますが、公園をウォーキング
している人たちが目に付くようになりました
梅や桜の開花は、まだまだですが
冬が長いだけに、春が待ち遠しいです ♪

被災地のことを思いながら、自分に出来ることを
考える毎日ですね
Commented by ばあばでございまう at 2011-04-08 21:45 x
筋肉痛・・・使う筋肉がちがうんですね?
それにしても筋肉痛が出るのが早!
さすが常日頃運動してるハルさん身体が若いんですね!
Commented by kerosanba-kero at 2011-04-09 11:44
計画停電の影響はいろんな所にきているのですね。
でも、心身ともにリフレッシュされて良かったですね。
私は被災地や16年前の事を思い出してかなり凹んでいました。
でもharuさんのブログに来て元気になりました。
そうですね、被災地の事を思いながら今自分に出来ることをして
日常生活を前向きに生きてゆく事ですね。
ありがとう♪
Commented by haru2010yakei at 2011-04-09 19:08
ともさんへ
公共の施設はやはり使用許可が出るの遅いですね。
私もフィットネスDVDなど持っているのですが
ひとりでは中々地づかないんですよね(^^;)
桜も満開になったし、あとはウォーキングでもして
前向きに元気でいきましょう!
Commented by haru2010yakei at 2011-04-09 19:15
葉月さんへ
うちの方は大した揺れではなかったので大丈夫でした。
でも度重なる大きな地震で、被災地の方々は
本当に不安な毎日なんだと思います。
せめて私たちは暗い顔をせず、元気で被災地の方を支えないと…と思います。

北海道はまだ雪があるんですよね。
きっと春の訪れを迎える喜びは、関東の人間より大きいんでしょうね。
Commented by haru2010yakei at 2011-04-09 19:18
ばあばさんへ
いえいえ昨日より今日の方がさらに筋肉痛で前進が強張っています。
昨日の筋肉痛は単なる前哨戦だったみたい…
やはり年には勝てません。
せめて運動を続けて、筋肉維持に努めなければと思っています。
Commented by haru2010yakei at 2011-04-09 19:33
kerosanbaさんへ
計画停電は終了したのですが、まだまだ節電に励まなければならないので、やはり今月は体育館の使用は中止だそうです。
私たちに出来る事はまず節電ですから、しかたないですね。

kerosanbaさん達神戸の方は阪神大震災を経験されているから
きっと私達以上に今回の震災のショックは大きいと思います。
みんな立場も想いも違うから、自分の心に素直にしたがって
自分に出来る無理のない事を続けていければいいのかなと思います。
「冬は必ず春となる」私の大好きな言葉です。
Commented by teddy-bear---0202 at 2011-04-11 21:02
こんにちは~♪
一日のうちに2種目もこなすなんて
さすがハルばあさんですね^^
私も日ごろのストレスをサンドバックにぶつけられたら
どんなに気持ちがスカッとすることでしょう
桜も満開ですね
お花見させて頂きました^^
Commented by haru2010yakei at 2011-04-12 18:53
teddyさんへ
サンドバックを思いっきり打つと、本当にスカッとします。
ボクシングに興味のない人でも、これで病みつきになるみたい。
本当に大変な毎日を送っている人達のために
せめてものストレス解消にサンドバックを持っていってあげたいくらいです。


グータラ主婦ハルばあの日常のあれこれを綴ってみました。


by ハルばあ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ご挨拶
お出かけ
日記、雑記
マイ ファミリー
イベント
スポーツ
お店
お散歩
山登り
お買い物
旅行

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

お気に入りブログ

今日も元気一杯!
空の見えるベランダから
やっぱり旅が好き♪
恵♪♪♪
うじうじしない日記
雑食系(アラフィフ)女子帖
たかこキッチン♪
こけの実のひとりごと
とものひとりごと
想い出はセピア色に。。。

最新のコメント

明けましておめでとうござ..
by htokuyama3 at 22:11
こんばんは~ 暫く..
by hazuki72336 at 20:09
明けましておめでとうござ..
by anello63 at 00:36
あさがおさんへ お返事..
by haru2010yakei at 17:41
ともさんへ お返事が遅..
by haru2010yakei at 17:38
大人の基礎英語 という英..
by あさがお at 13:25
「女王の頭」という岩を見..
by とも at 09:11
hazukiさんへ 台..
by haru2010yakei at 18:36
salam2002さんへ..
by haru2010yakei at 18:33
こんにちは~ お久..
by hazuki72336 at 15:17

最新のトラックバック

「綿の宮殿」と呼ばれる自..
from dezire_photo &..

検索

タグ

最新の記事

ハルばあ、台湾に行く その3
at 2016-10-17 20:36
ハルばあ、台湾に行く その2
at 2016-10-11 22:07
ハルばあ、台湾に行く その1
at 2016-10-03 18:51
秋の味覚がいっぱい
at 2016-09-12 20:31
夏の色々と秋の野望
at 2016-08-31 18:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧