人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のお気に入り

ハルばあは生まれてから一度も髪を染めたことがありません。

パーマをかけていたのも、長い人生の中のほんの3年間程度。
回数にしても10本の指に余るほどです。

そのせいか年齢のわりには、健康な髪だとよく美容師さんに褒めていただきます。

またこれは家系なのか、比較的白髪になるのが遅いらしく
白髪染めも必要になるのは、まだ少し先のようです。

そんなハルばあなのですが、さすがに昔に比べると髪が細く弱ってきて
抜け毛もぐんと増えてきました。
自分の中では髪だけが自慢だったのに、その唯一が衰えてきてしまい
年齢のせいとはいえ、少々悲しい気持ちがありました。

その上、長年、前髪を横わけにしていたら、分け目のところの髪が薄くなり
どんどん分け目が深く後退していってしまい
ついには、まるで昔の不良のリーゼントヘアのような剃りこみ状態になってしまったのです。

これはマズイ!とあわてて前髪を下ろしたものの
風が吹いて前髪が上がると、深く剃りこんだような分け目が見えるんです。

周りの人達に言わせると、全然気にならないそうですが
唯一の自慢の種の衰えは、ショック以外の何者でもありません。

そんなハルばあの最近のお気に入り…というより必需品がコレ

最近のお気に入り_d0168471_2053275.jpg

WELLBEST社の薬用リリィジュ

以前見ていたTVで、女性の薄毛と男性の薄毛は根本的に原因が違うから
同じものを使っても意味がない…みたいな事を聞いた気がするんです。

このリリィジュ、女優の斉藤慶子さんが「女性のための…」とCMしていたので
「これだ!女性専用ならダメもとでも使ってみよう」
そう思って、さっそくお試しセットを申し込み使い始めてみたんです。

本来は朝晩きちんとつけて、頭皮をマッサージするんですが
そこはズボラで面倒くさがりのハルばあのこと。
日に1回だったり、つけるの忘れる日があったりしたのですが
それでも使わないよりマシと、リリィジュを使い続けていたんです。

お試しの小さなビンを使っても、別に頭皮トラブルもなかったので
とりあえず半年は続けてみようと、定期購買を申し込み使いました。

そうしたらなんと!
使い始めて3ヶ月くらいから、剃りあがったような分け目に
細い産毛のような毛がはえてきたんです !!!!!

これはハルばあの頭皮に合っているのかも!とそれからも使い続けた結果
今は短いとはいえ、分け目の剃りこみがなくなるくらい毛がはえてきました。

おまけに今までやらなかったのに、リリィジュをつけマッサージするせいか
髪がさらに健康になったらしく、髪が柔らかくなり抜け毛も減りました。
最近では数年ぶりに、髪に天使の輪が復活!

こうなると、もう手放せません。

老化には勝てないけれど、少しでも老化速度を遅らせるため
朝晩の必需品(時々使うの忘れるけれど)になったリリィジュ。

最近のハルばあの一番のお気に入りです。
by haru2010yakei | 2011-02-22 20:37 | 日記、雑記


グータラ主婦ハルばあの日常のあれこれを綴ってみました。


by ハルばあ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ご挨拶
お出かけ
日記、雑記
マイ ファミリー
イベント
スポーツ
お店
お散歩
山登り
お買い物
旅行

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

今日も元気一杯!
空の見えるベランダから
やっぱり旅が好き♪
恵♪♪♪
うじうじしない日記
雑食系(アラフィフ)女子帖
たかこキッチン
こけの実のひとりごと
とものひとりごと
想い出はセピア色に。。。

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

ハルばあ、台湾に行く その3
at 2016-10-17 20:36
ハルばあ、台湾に行く その2
at 2016-10-11 22:07
ハルばあ、台湾に行く その1
at 2016-10-03 18:51
秋の味覚がいっぱい
at 2016-09-12 20:31
夏の色々と秋の野望
at 2016-08-31 18:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧