人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気になりました!

皆さま、インフルエンザ中はご心配をおかけしました。
また、お見舞いコメントをたくさん頂き、本当にありがとうございます。

ブログを通して多くの方と知り合い、そしてこんなに心配していただいている事に
ハルばあは本当に幸せ者だと、感激しました。

おかげさまで、まだ多少だるさは残るものの、すっかり元気になりました。

平熱になってから2日ほど家で休んで、仕事に復帰したのですが
高熱で寝込んで、あまり物も食べられなかったせいか
初日は頭がフラフラして、あまり仕事になりませんでした。

仕事を終え家に戻ってもグッタリ疲れてしまい、家事どころではありませんでした。
5日寝込んだだけで、こんなに体力が落ちてしまったのかとギョッとするほどです。

幸い(?)リョウさんもMeも、2月&3月は尋常じゃなく忙しいので、二人とも連日帰宅は終電辺りです。
うちでは夕食も食べないし、家には寝に帰るだけといった状態なので
家事を放棄しても問題なく、今だだるさの残る身体には助かっています。

本当は忙しい二人の身体を心配するべきなんでしょうが
まずは、ハルばあが元気いっぱいになる方が優先ですから。

そんなハルばあが仕事に出た日、ご迷惑をかけた職場の人たちから
たくさんの暖かい励ましとお見舞いの言葉をもらい、また感激。
でも、こんな会話がありました。

「本当に大人が高熱出すと大変よね。
 私も先日のインフルエンザの時、ご飯も食べられなかったし
 2キロも体重が減ったから、治ってもしばらくフラフラしたわ」

「私もあっという間に3キロも体重が落ちて、しばらくシンドかった。
 この年で高熱は身体にくるわよね~。
 ハルばあさんも大変だったでしょう?」

ウ、ウ……
ハルばあ、200グラムくらいしか体重減っていません…002.gif

インフルエンザ中は高熱と身体の痛みで、本当にキツかったけれど
食事もほとんど取れなかったし、スポーツ飲料をちょっとずつ飲むのが精一杯だったので
明日から仕事に出るという前の晩は、ちょっとだけ期待して体重計に乗ったハルばあです。

が、ガ~~~ン !!!

ほとんど減っていない~!

何故なんでしょう!?
あんなに何日も食べられず、高熱で苦しみ、夜に何度も着替えるほど大汗かいたのに…
動いていないとはいえ、ハルばあの基礎代謝はどこへいってしまったのでしょう?

「えっ?体重落ちなかったの?
 …あ~、きっと…基礎体力があるんじゃないかな…」

職場の人の驚いたような慰めの言葉を聞きながら
あらためて、自分の頑強な脂肪たちにため息の出たハルばあです。

でもぜいたく言っちゃいけませんね。
人間、健康が一番。

例のリフォームも迫っている事ですし(スタートを1週間遅らせてもらいました)
一日も早く体調をすっかり元に戻し、無理しない程度に頑張ります。
by haru2010yakei | 2011-02-19 18:47 | 日記、雑記


グータラ主婦ハルばあの日常のあれこれを綴ってみました。


by ハルばあ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ご挨拶
お出かけ
日記、雑記
マイ ファミリー
イベント
スポーツ
お店
お散歩
山登り
お買い物
旅行

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

今日も元気一杯!
空の見えるベランダから
やっぱり旅が好き♪
恵♪♪♪
うじうじしない日記
雑食系(アラフィフ)女子帖
たかこキッチン
こけの実のひとりごと
とものひとりごと
想い出はセピア色に。。。

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

ハルばあ、台湾に行く その3
at 2016-10-17 20:36
ハルばあ、台湾に行く その2
at 2016-10-11 22:07
ハルばあ、台湾に行く その1
at 2016-10-03 18:51
秋の味覚がいっぱい
at 2016-09-12 20:31
夏の色々と秋の野望
at 2016-08-31 18:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧