年末散歩

このところあまりにダラケきった生活なので、ちょっと反省したハルばあ。
昨日は美容院にカットの予約を入れていたので、お天気も良かったし
せめてもの運動にと、美容院まで歩く事にしました。

と言っても、せいぜい片道20分くらいなのですが…
いつもは車で大通りを通るので、わざと住宅街の細い道を遠回りして
少し探検気分で歩いてみました。

やはり車でサッと通りすぎる時とは違って、素敵な家を見つけたり
きれいな庭や、知らなかったお店に気づいたりと新しい発見ができるお散歩です。

公園もすっかり木々の葉っぱが落ちて、寒々した印象です。

d0168471_17172449.jpg


入った事のない路地をてくてく歩いていると、ふっとこんな物が目に入り近づいてみました。

d0168471_1721091.jpg

あの赤いのは、一体なんでしょう?
近くの道路を車で通った事はありますが、あんなのがあったなんて今まで気づきませんでした。

あれが何かスッゴク気になったので、もっと近くまで行ってみました。

d0168471_17263940.jpg

リンゴでした。

下の建物は歯医者さんのようで、すでに年末年始のお休みにはいっているようです。
その歯医者さんの建物の上に、このリンゴのオブジェがあったんです。
かなり巨大なリンゴです。
でも何故リンゴ?
別に「リンゴ歯科」とか「アップル歯科」なんて名前でもないみたいなのに…

歯医者さんの入口辺りにも、リンゴのオブジェがあったので、もしかしたら
この歯科医院のシンボルマーク的な物かもしれません。
初めての道に入ると、おもしろい事に出会えるものです。

寒かったけれど新しい発見で楽しかったので、やっぱり運動をかねてお散歩に出て
もっともっと、自分の住んでいる街を知りたいなぁと思った一日でした。


そして今日30日はお正月の買い出し、お掃除とようやく年末モードのハルばあ家。
これから、おせち作りに取りかかります。
例年よりスタートが遅いので、果たして間に合うのかちょっと不安。
明日はバタバタ、大忙しのおおみそかになりそうです。


今年は突然思い立ってブログを始め、なんとか年末まで投げ出さずに続けられました。
つたないブログにお越し下さった皆様、そしてコメントを寄せて下さった皆様
本当にありがとうございました。
来年、正月3が日明けくらいからブログを再開すると思います。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆さま、良いお年をお迎えください。

[PR]
by haru2010yakei | 2010-12-30 17:53 | お散歩


グータラ主婦ハルばあの日常のあれこれを綴ってみました。


by ハルばあ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ご挨拶
お出かけ
日記、雑記
マイ ファミリー
イベント
スポーツ
お店
お散歩
山登り
お買い物
旅行

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

今日も元気一杯!
空の見えるベランダから
やっぱり旅が好き♪
恵♪♪♪
うじうじしない日記
雑食系(アラフィフ)女子帖
たかこキッチン♪
こけの実のひとりごと
とものひとりごと
想い出はセピア色に。。。

最新のトラックバック

「綿の宮殿」と呼ばれる自..
from dezire_photo &..

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

ハルばあ、台湾に行く その3
at 2016-10-17 20:36
ハルばあ、台湾に行く その2
at 2016-10-11 22:07
ハルばあ、台湾に行く その1
at 2016-10-03 18:51
秋の味覚がいっぱい
at 2016-09-12 20:31
夏の色々と秋の野望
at 2016-08-31 18:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧