人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の宝物

11月末から、ずっと忙しい日々が続いています。
おまけに家族みんなで風邪を引きこみ、気持ちに余裕のない、あわただしい12月。
気づいてみたら、クリスマスはすぐそこまで迫っています。

子供が大きくなってからは、クリスマスだからとパーティーなどやっていません。
小さなツリーの置物を出したり、頂き物のリースやスノーマンの人形を飾ったり
そして当日は小さなケーキを食べ、ちょっぴりクリスマス気分を味わうだけです。

でも今年は何だかミョーに疲れてしまい、今ひとつクリスマス気分が盛り上がりません。
だから今日まで、クリスマスの飾りを出す気にもならなかったハルばあです。

でもいよいよクリスマスが近づくと「せめて、これだけは」と思いなおし
クロゼットの奥から出して、今年もコレを玄関の靴箱の上に飾りました。

我が家の宝物_d0168471_13501478.jpg

もう25年くらい前にリョウさんが作った木製のツリーです。
かなり色もはげかけていますが、毎年12月になると我が家の玄関を飾っています。

素朴な小さなツリーですが、これはもう我が家の宝物。
毎年これを出すと、リョウさんは嬉しそうな顔をします。
子供たちを喜ばせようと作った、遠いあの頃を思い出すのでしょう。

小さなリンゴの飾りを釘にひっかける作業を楽しそうにやっていた子供たち。
「お父さんが作ったんだ」と誇らしげに友達に見せていたあの頃。

思い出がいっぱいつまった大切なツリーです。
やっぱり毎年これだけは飾ってあげなくちゃって思います。

今はまだ娘のMeが家にいるけれど、きっと近い将来リョウさんと二人だけになって
それでも毎年クリスマスが近づくと、このツリーを出しながら
子供たちの小さな頃の思い出を語るんだろうなぁなんて
我が家の宝物を前に、妙にしんみり考えてしまった今日のハルばあです。
by haru2010yakei | 2010-12-20 14:22 | 日記、雑記


グータラ主婦ハルばあの日常のあれこれを綴ってみました。


by ハルばあ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ご挨拶
お出かけ
日記、雑記
マイ ファミリー
イベント
スポーツ
お店
お散歩
山登り
お買い物
旅行

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

今日も元気一杯!
空の見えるベランダから
やっぱり旅が好き♪
恵♪♪♪
うじうじしない日記
雑食系(アラフィフ)女子帖
たかこキッチン
こけの実のひとりごと
とものひとりごと
想い出はセピア色に。。。

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

ハルばあ、台湾に行く その3
at 2016-10-17 20:36
ハルばあ、台湾に行く その2
at 2016-10-11 22:07
ハルばあ、台湾に行く その1
at 2016-10-03 18:51
秋の味覚がいっぱい
at 2016-09-12 20:31
夏の色々と秋の野望
at 2016-08-31 18:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧