人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪にご注意

今週は、娘のMeが風邪をこじらせ、数年ぶりに高熱で寝込んでしまいました。

土日は休日出勤だったので、その分の代休2日と有休を1日とって
3年ぶりにお医者さまにかかり、もらった薬を飲んでしっかり寝ていたら
なんとか木曜日から仕事に出られるようになりました。

今日土曜日もまた休日出勤ですが、すっかり元気になったようです。
やはり若いだけあって、回復がものすごく速いです。

ところがMeに代わって、今シンドイのがハルばあです。
どうやらMeの風邪がうつったみたいです。

木曜の朝くらいから身体がダルく、のどが少し痛かったのですが
この日は、いつも以上に色々あったので休んでいられなかったんです。

午前中はインディアカの練習。
その日が年内最終練習日だったので、チームの事務局をやっているハルばあは
伝達事項もあったので休むわけにいきません。
その上、その日は練習を30分早く切り上げ
インディアカのメンバーみんなで、ちょっとオシャレな焼き肉屋さんでランチ忘年会。

そして夜はボクシング。
こちらもこの日が年内最終練習日。
練習後は、こちらもオシャレな居酒屋で忘年会です。
しかもこちらは、ハルばあが幹事だったので、体調が悪くてもパスするわけにはいきません。
体調が良くないので、当然アルコールはひかえ、両方とも烏龍茶で我慢したハルばあです。

風邪は悪化しているなぁと思ったけれど、それなりに楽しい時間を過ごし
家に戻って風邪薬を飲んですぐ寝たのに、朝起きたらのどの痛みが激しくなっていました。

年末で仕事も忙しさのピーク、急に休めるはずもなく
薬飲んで、マスクして仕事に行きました。

昨日は家に帰っても、家事を放棄してすぐに寝たのですが
今朝は、のどの痛みは少しマシになったものの、鼻水が止まらなくなってきて
今日一日、仕事場でもティッシュが離せず、化粧は落ちるは、鼻の下は赤くなるは…

やっぱり薬を飲んでも、Meのようにサッと良くなるものでもないようです。
年をとると本当に治りが遅いんですよね…007.gif

来週も絶対に仕事は休めないし、これ以上こじらせない為にも
今日はもう横になることにします。

みなさんも、どうぞ風邪に気をつけて、忙しい師走をのりきってください。
by haru2010yakei | 2010-12-18 21:05 | 日記、雑記


グータラ主婦ハルばあの日常のあれこれを綴ってみました。


by ハルばあ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ご挨拶
お出かけ
日記、雑記
マイ ファミリー
イベント
スポーツ
お店
お散歩
山登り
お買い物
旅行

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

今日も元気一杯!
空の見えるベランダから
やっぱり旅が好き♪
恵♪♪♪
うじうじしない日記
雑食系(アラフィフ)女子帖
たかこキッチン
こけの実のひとりごと
とものひとりごと
想い出はセピア色に。。。

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

ハルばあ、台湾に行く その3
at 2016-10-17 20:36
ハルばあ、台湾に行く その2
at 2016-10-11 22:07
ハルばあ、台湾に行く その1
at 2016-10-03 18:51
秋の味覚がいっぱい
at 2016-09-12 20:31
夏の色々と秋の野望
at 2016-08-31 18:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧