1st Birthday Party

友人のJanちゃんのひとり息子、Zacくんの満1歳のバースデイ・パーティーに行って来ました。

招待状には孫のハーくんの名前もあったので、息子一家も誘って参加。
一緒に行きたがっていた娘Meは、残念ながら休日出勤のため行けませんでした。

Janちゃんは横田基地のタワーアパートメントに住んでいます。
今回はパーティーで人がたくさん集まるので、集会室のような場所を借りたようです。
ウェルカムゲートまでJanちゃんのご主人KEVさんが迎えに来てくれました。

駐車場に車を置いて会場まで歩いて行くと、タワーアパート前広場の平屋の建物の前に
こんな物がありました。
よく遊技場なんかにある、子供が中に入って遊ぶ、ふわふわの遊具です。

d0168471_8491770.jpg

なんとビックリ、このパーティーのためにレンタルしてきたそうです。
当然、招待されていた子供達には大好評。
食事もそうそうに中に入って、キャーキャー飛んだり跳ねたり楽しそうでした。

会場はかな~り広く、入ってみて、またビックリ。

d0168471_11272197.jpg


d0168471_8534522.jpg


d0168471_8545893.jpg

人数の多めのホームパーティーを想像していたのですが
まるでケータリングのような料理の数々、室内あちこちに散らばる風船。
Janちゃんの大好きなセサミストリートのデコレーションであふれています。

d0168471_1121835.jpg

このカップケーキの飾りはプラスチックでできた指輪になっていて、女の子達に大好評でした。

テーブルデコレーションも紙コップも紙ナプキンも
子供たちに配られた三角帽子もぜ~んぶエルモ柄。
もちろんJanちゃんも、旦那さまのKEVさんも、主役のZacくんも
色違いのおそろいエルモTシャツできめています。

「すっごく可愛いデコレーション!ステキ」そう褒めたハルばあに
「でも、悲しいの。ケーキをエルモでオーダーしたのにまちがって
 ベビービックバードになっていたのよ…」
Janちゃんはちょっと悲しそうでした。

d0168471_11224894.jpg


招待客は大人25人くらいに、その子供たちが赤ちゃんから小学生くらいまで20人くらい。
ハッピーバースデイ・ソングで始まったパーティーでは
各自好きに、食べたり飲んだり、おしゃべりしたり。

Janちゃんがフィリピン出身なので、フィリピン人の友人も多く
英語、日本語、タガログ語が入り乱れる会場で
さらには子供たちが、駆け回って遊び回る…というにぎやかなパーティーになりました。

座っている椅子の座面の裏に、「1」のシールが貼られている人が当たりと
プレゼントが配られたり、ビンゴゲームをやったりと、パーティーは盛りだくさんの内容。

さらには会場の外に子供達を集めて、こんな事をやってました。
くす玉みたいな感じで、みんなで紐を引っ張ると、中からお菓子や
可愛い文具が飛び出してきて、子供達は大喜び。
d0168471_1126129.jpg

d0168471_1116213.jpg


d0168471_11162065.jpg

アメリカではみな、1歳の誕生日をこんなに盛大にやるのかはわかりません。
息子のTakeは「ハーくんの誕生日は質素だったよなぁ…アメリカ人てスゴイ」の一言。

でも、めいっぱい食べて、珍しい体験をさせてもらい、Take一家と大満足の一日でした。
[PR]
by haru2010yakei | 2010-12-13 09:13 | イベント


グータラ主婦ハルばあの日常のあれこれを綴ってみました。


by ハルばあ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ご挨拶
お出かけ
日記、雑記
マイ ファミリー
イベント
スポーツ
お店
お散歩
山登り
お買い物
旅行

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

今日も元気一杯!
空の見えるベランダから
やっぱり旅が好き♪
恵♪♪♪
うじうじしない日記
雑食系(アラフィフ)女子帖
たかこキッチン♪
こけの実のひとりごと
とものひとりごと
想い出はセピア色に。。。

最新のトラックバック

「綿の宮殿」と呼ばれる自..
from dezire_photo &..

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

ハルばあ、台湾に行く その3
at 2016-10-17 20:36
ハルばあ、台湾に行く その2
at 2016-10-11 22:07
ハルばあ、台湾に行く その1
at 2016-10-03 18:51
秋の味覚がいっぱい
at 2016-09-12 20:31
夏の色々と秋の野望
at 2016-08-31 18:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧