韓国ソウル旅行 その4

ソウル2日目。
午前中は水原ツアー、その後、仁寺洞、北村散策。
でも貧乏性のハルばあ夫婦は、陽のあるうちはてくてく歩いて
ひとつでも多くの物を見て回ります。


北村エリアを出て、そのまま近くの「景福宮」に向かいます。
ずっと工事中だった光化門が、ようやく見られるので行ってみると
ちょうど、その日最後の守門将交代儀式が行われていました。

d0168471_1653557.jpg

d0168471_16522188.jpg


光化門をくぐり景福宮の敷地内に入りましたが、閉館まで1時間もなかったし
ここは以前来た時に、2時間もかけて観光したので、今回は中には入らず外から
興礼門越しに景福宮の写真を撮るだけにしました。

d0168471_16573741.jpg



そこから世宗大路を歩いて、リョウさんご希望の「徳寿宮」に向かいました。
ところがなんと!月曜日はお休み。
うっかり休日をチェックするのを忘れていました。
また明日来ようね…と隣にある「ダンキンドーナツ」でお茶しながら、そこから先の観光スケジュールと、明日の観光予定を決め直しました。
今度は休日チェックもばっちりです。(今さらですが…026.gif


夕方も5時になると日が暮れて、ずいぶん暗くなってしまいました。
でも前日ホテルに向かうバスの車窓から、清渓川にたくさんのちょうちんが飾ってあるのを
見たのを思い出したので、とりあえず行ってみることにしました。

どうやら「灯篭祭り」が前日まで行われていたようです。
日本からの出展もいくつかあったようです。
ちょうど飾りや灯篭の撤去中でした。残念。
d0168471_17334688.jpg


d0168471_1734968.jpg


d0168471_17343156.jpg


大きなイベントは終了していましたが、清渓川では毎晩、光のショーが行われています。
たまたまその時間にあったようで、近くの川縁から観賞できました。

d0168471_17391764.jpg
d0168471_17393410.jpg

川の中から水を噴き上げ、それをスクリーンにレーザー光線で色々な形が
音楽に合わせ映し出されます。踊るような動きが、まるで短いミュージカルみたいでした。
周りには韓国人のカップルがいっぱい、ロマンチックです。

もうロマンチックじゃないハルばあ夫婦は、ショーが終わるなりさっさと引き上げ
そこから明洞まで歩いて、有名な「明洞餃子」にマンドゥを食べに行きました。
リョウさん待望のマンドゥで大満足だったようですが、キムチの辛さには閉口したようです。

d0168471_17504745.jpg


お腹がいっぱいになった後は、明洞ナンタ劇場で「NANTA」を観ました。

d0168471_17584984.jpg

このチケットも日本からネット予約して、少しお安くチケットを手に入れていたのですが
なんと座席は前から2列目のど真ん中。舞台上の熱気がダイレクトに伝わる席です。

「NANTA」はもう5年くらい前に一度観たことがありました。
やっぱりすごく迫力があるし、でもお腹をかかえて笑えるし、2度目でもかなり楽しめました。
最初は「あんまりショーには興味がないなぁ…」と言っていたリョウさんも
隣の席でハルばあ以上に大笑い、十分楽しんだようです。

一日歩きまわり、かなりくたびれたけれど充実したソウル2日目。
翌日もめいっぱい観光する気満々なので、10時半には地下鉄に乗ってホテルに戻りました。


その5に続く
(どうぞ、あきれずにおつきあい下さい)
[PR]
by haru2010yakei | 2010-12-08 18:28 | 旅行


グータラ主婦ハルばあの日常のあれこれを綴ってみました。


by ハルばあ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ご挨拶
お出かけ
日記、雑記
マイ ファミリー
イベント
スポーツ
お店
お散歩
山登り
お買い物
旅行

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

今日も元気一杯!
空の見えるベランダから
やっぱり旅が好き♪
恵♪♪♪
うじうじしない日記
雑食系(アラフィフ)女子帖
たかこキッチン♪
こけの実のひとりごと
とものひとりごと
想い出はセピア色に。。。

最新のトラックバック

「綿の宮殿」と呼ばれる自..
from dezire_photo &..

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

ハルばあ、台湾に行く その3
at 2016-10-17 20:36
ハルばあ、台湾に行く その2
at 2016-10-11 22:07
ハルばあ、台湾に行く その1
at 2016-10-03 18:51
秋の味覚がいっぱい
at 2016-09-12 20:31
夏の色々と秋の野望
at 2016-08-31 18:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧