人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イブの予定

今日になっても、まだバタバタ忙しいハルばあです。

来週月曜日までは、びっしり予定がつまっています。
体力は大丈夫なのですが、やる事、考える事が多すぎて少々気力がなえてきています。

そんなハルばあに「頑張れのプレゼント(?)」

イブの予定_d0168471_1737893.jpg

(何故か写真が縮小できません…)

インディアカ仲間のクボちゃんが、日曜日の車の送迎のお礼だとくれたのです。
大した距離でもないのに…義理がたい…

中身はおいしいチョコレート菓子でした。
クリスマスのパッケージが可愛くて、なんだか見ているとウキウキします043.gif


クリスマスといっても、子供の小さい頃と違って何かするわけでもないのですが
やっぱりクリスマスグッズや、デコレーションを見ると嬉しくなってしまいます。

根が単純なハルばあですから、クリスマス物を見ているだけで
なえかけた気力も、少しは上向きになれるかもしれません。
各地で始まるイルミネーションを見れば、もっとテンションが上がって
かなり元気になれる気がしてきます。

キレイなイルミネーションを見に行く予定をたててしまえば、それだけで
当分の間、ワクワク気分でいられそうです。

24日のクリスマス・イブは金曜日。
でも先日、強制的に有休を取らされたリョウさんは年末のせいもあって年内はかなり忙しく
毎晩遅くなるだろうと、すでに宣言されています。
土曜ばかりでなく、日曜も出勤の可能性が高いそうです。
イルミネーションを一人で見て、一人でケーキを食べるのはきっと侘しい…

それならと、昨夜も終電で帰宅した娘Meに、一応予定を聞いてみました。

「24日のクリスマス・イブは予定どうなっているの?
 今年は花金じゃない。誰かと出かけるの?」
「花金って…、今さらそんな死語使って…020.gif 
 金曜だからって早く帰れるわけないじゃない。
 年末だよ、お母さん。
 忙しすぎて、うかれた事やってる時間は全然ないの。
 土曜も日曜も仕事になるかもしれないからね」

ため息まじりに言われて、あえなく玉砕。

「しかたないよ。
 Meは総合職だから、年末は残業抜けれないんだろう。
 それにしても、クリスマスの予定もあんな風では
 当分、お嫁にはいけないね~」
リョウさんは、若い女の子なのに大変…と言いながらも、ちょっと嬉しそうです。

結局、イブにイルミネーションを見に行く予定は今のところおあずけです。
でも何か、楽しいイベントの予定を入れて気持ちを持ち上げ
年末の忙しさに立ち向かうぞ~と心に決めた今日のハルばあです。





 
by haru2010yakei | 2010-12-01 18:41 | 日記、雑記


グータラ主婦ハルばあの日常のあれこれを綴ってみました。


by ハルばあ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ご挨拶
お出かけ
日記、雑記
マイ ファミリー
イベント
スポーツ
お店
お散歩
山登り
お買い物
旅行

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

今日も元気一杯!
空の見えるベランダから
やっぱり旅が好き♪
恵♪♪♪
うじうじしない日記
雑食系(アラフィフ)女子帖
たかこキッチン
こけの実のひとりごと
とものひとりごと
想い出はセピア色に。。。

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

ハルばあ、台湾に行く その3
at 2016-10-17 20:36
ハルばあ、台湾に行く その2
at 2016-10-11 22:07
ハルばあ、台湾に行く その1
at 2016-10-03 18:51
秋の味覚がいっぱい
at 2016-09-12 20:31
夏の色々と秋の野望
at 2016-08-31 18:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧