風邪予防

今週に入ってちょっと風邪気味だったリョウさんと娘Meですが
昨夜は一段とシンドそうにマスク姿で帰宅しました。

風邪をこじらせても中々休めない職場ですから
ふたりとも早めに市販薬を飲んでこじらせないように気をつけていたのですが
どうやらうまく効かなかったようです。

幸い土曜日なので今日はかかりつけのお医者様に行くことになりました。

咳き込むふたりにうつされたら困るハルばあは
幸い(?)なことに今日は仕事です。
明日も友人のジュエリー展示会のお手伝いで朝から出かけます。

だから今日、明日はふたりとも家でおとなしく休んで
絶対に風邪を治すよう厳命して仕事にでました。

特に来週日曜からはソウル旅行なので
リョウさんには絶対治してもらわなくてはなりません。
そしてハルばあも風邪をひくわけにはいきません。
大嫌いなイソジンのうがい薬だって我慢して使います。

今晩は身体を温める煮込みうどんを用意するつもりです。
あとは先日、小布施で買ってきたりんごでビタミンCを取り
生姜茶を飲んで身体を温め、風邪の予防に励みます。

風邪のせいで旅行をドタキャンなんて絶対イヤです。
日頃はグータラだけど、そのためなら何だって頑張れるゲンキンなハルばあです。

急な寒さで回りも風邪引きさんだらけです。
みなさんも、どうぞお身体には気をつけて。
[PR]
by haru2010yakei | 2010-11-13 16:40 | 日記、雑記 | Comments(8)
Commented by はぁぶ at 2010-11-13 19:58 x
うちにも風邪っぴきが一人います。
急に寒くなったからでしょうか、
職場にもマスク姿の人が何人も。
ハルさんの場合は旅行が終わるまで
何としても風邪引くわけにはいきませんね。
ご主人にも早く良くなってもらわないと。
うがい、手洗い、睡眠でウイルスを
寄せ付けないようにしたいもんです。
Commented by 葉月 at 2010-11-13 21:59 x
こんばんは~

こちらは、もうインフルエンザが流行りだしました
今日は久し振りのお天気でしたが・・・
明日から、またお天気は下り坂です
旅行がありますものね、どうぞ風邪には気をつけて!
Commented by haru2010yakei at 2010-11-13 23:24
はぁぶさんへ
はい、もう風邪予防に必死です。
マスク、のど飴は手放せません。
うがい、手洗い、十分な睡眠は基本なんですよね。
身体を冷やさないようにして
絶対に風邪ひかないよう頑張ります!
Commented by haru2010yakei at 2010-11-13 23:49
葉月さんへ
今年もインフルエンザの季節がやってきたんですね。
風邪だけでなくインフルエンザ予防にも励みます。
北海道はもうかなり寒いんでしょうね。
寒がり冷え性の私には暮らせないかも…
Commented by teddy-bear---0202 at 2010-11-14 09:35
こんにちは~♪
ソウル旅行が控えてるんですね
それは絶対に風邪をひいてはいけません(笑)
私も風邪をひくと予定が狂うので予防に必死ですが
ハルばあさんみたいに
これだけ気を付けていれば
大常夫ですよ^^
Commented by baabadesu at 2010-11-14 19:29
家族が風邪をひくとうつらないように大変ですよね~
どうしても世話をしなければならないから。
旅行が控えているので絶対に風邪をもらう訳にはいきません。
予防をしっかりと!
Commented by haru2010yakei at 2010-11-15 19:03
teddyさんへ
幸いなことにお医者さまの薬がきいたようで
ふたりともセキ以外は楽になったようです。
やはり風邪には休養が一番ですね。
私もマスクをして気を抜かないよう
さらに気をつけます。
Commented by haru2010yakei at 2010-11-15 19:09
ばあばさんへ
我ながらゲンキンだとは思いますが
旅行がひかえてるとなれば風邪をもらわないよう必死です。
幸いふたりとも土日しっかり寝てかなりよくなりました。
でも気をぬかず風邪予防に努めようと思います。


グータラ主婦ハルばあの日常のあれこれを綴ってみました。


by ハルばあ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ご挨拶
お出かけ
日記、雑記
マイ ファミリー
イベント
スポーツ
お店
お散歩
山登り
お買い物
旅行

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

お気に入りブログ

今日も元気一杯!
空の見えるベランダから
やっぱり旅が好き♪
恵♪♪♪
うじうじしない日記
雑食系(アラフィフ)女子帖
たかこキッチン♪
こけの実のひとりごと
とものひとりごと
想い出はセピア色に。。。

最新のコメント

明けましておめでとうござ..
by htokuyama3 at 22:11
こんばんは~ 暫く..
by hazuki72336 at 20:09
明けましておめでとうござ..
by anello63 at 00:36
あさがおさんへ お返事..
by haru2010yakei at 17:41
ともさんへ お返事が遅..
by haru2010yakei at 17:38
大人の基礎英語 という英..
by あさがお at 13:25
「女王の頭」という岩を見..
by とも at 09:11
hazukiさんへ 台..
by haru2010yakei at 18:36
salam2002さんへ..
by haru2010yakei at 18:33
こんにちは~ お久..
by hazuki72336 at 15:17

最新のトラックバック

「綿の宮殿」と呼ばれる自..
from dezire_photo &..

検索

タグ

最新の記事

ハルばあ、台湾に行く その3
at 2016-10-17 20:36
ハルばあ、台湾に行く その2
at 2016-10-11 22:07
ハルばあ、台湾に行く その1
at 2016-10-03 18:51
秋の味覚がいっぱい
at 2016-09-12 20:31
夏の色々と秋の野望
at 2016-08-31 18:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧