人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝からグッタリ…

今日は朝からバタバタな一日。
何故かというと午前中にリフォーム業者さんが見積もりに来ることになったからです。

常日頃からキチンと隅々まで掃除をしていれば、全然問題ないのでしょうが
掃除にハマっていない時は、かなり手抜き掃除のハルばあですから
さあ、大変!!!

家族を仕事に送り出した後から、もうフル回転で丁寧お掃除です。
バタバタバタバタ…

ハルばあの住むマンションは築25年。
もう水回りがそうとう老朽化していて水漏れをおこしているお宅も多いようです。
幸いなことにハルばあ家は1階なので、よそ様に迷惑をかけることもないのですが
老朽化はどうしようもありません。

リョウさんの山仲間が集まって飲み会をした時に、その話題が出たそうです。
「どうせリフォームをするなら何件かで一緒に申し込んで
 その分業者に掛け合って値引きしてもらおう」

山仲間の一人マスさんが業者と掛け合ってくれるというので
「お任せします。よろしく」と言ってから何カ月もたっていて
いいかげんリフォームの話はどうなったんだろうと思ってはいたのです。

すると先週リョウさんの携帯にマスさんからメールが入り
業者を決めたので、各家でまず見積もりをとってもらい
その後まとめていくらまで値引きしてくれるか交渉しますとのこと。

そして今週はじめに業者から見積もりの日程調整の電話が入りました。
ちょうど今日金曜日は午後から仕事だったので
午前中のうちに見積もりを取りにきてくれるようお願いしました。

ところが今週は伯父の病院にお見舞いに行ってたり
伯母を手伝って役所関係の手続きに行ったりと忙しく
ほどんど家のかたずけが出来ないまま今日になってしまいました。

そんな訳で今日は朝から大忙し。
お風呂のカビとり、トイレの丁寧そうじ、レンジの焦げ付き落として…と
まるで年末の大掃除のミニ版みたいです。

こんなに大変な事になる前にキチンとしておけば
別になんてことないんですけれどね。

朝からめいっぱい働いて仕事に行ったけれど、ぐったり疲れ
一日眠くてたまらなかった、なまけもののハルばあでした。
by haru2010yakei | 2010-11-12 23:47 | 日記、雑記


グータラ主婦ハルばあの日常のあれこれを綴ってみました。


by ハルばあ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ご挨拶
お出かけ
日記、雑記
マイ ファミリー
イベント
スポーツ
お店
お散歩
山登り
お買い物
旅行

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

今日も元気一杯!
空の見えるベランダから
やっぱり旅が好き♪
恵♪♪♪
うじうじしない日記
雑食系(アラフィフ)女子帖
たかこキッチン
こけの実のひとりごと
とものひとりごと
想い出はセピア色に。。。

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

ハルばあ、台湾に行く その3
at 2016-10-17 20:36
ハルばあ、台湾に行く その2
at 2016-10-11 22:07
ハルばあ、台湾に行く その1
at 2016-10-03 18:51
秋の味覚がいっぱい
at 2016-09-12 20:31
夏の色々と秋の野望
at 2016-08-31 18:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧