こうして旅行を決めました

以前のブログ「また突然…」で書いたように
会社から絶対11月中に有休を5日間とるようにとのお達しがあったリョウさん。
結婚以来29年、そんな事は初めてで、ハルばあ本気にしてはいなかったのですが
どうやら有休を取らなければならないのは確定事項だったようです。

そんな訳でどこか旅行しようと決めたまでは良かったのです。
緊急呼び出しがかからないように、行き先を海外に決めたのもOKです。

本当なら有休5日間に土日と合わせ1週間休んで遠出したいのですが
さすがに金銭的にも、仕事人間のリョウさんの心情的にもそれは無理。
では近くの国、韓国でも…ということで予約を入れることに決めました。

ところが空前の円高ウォン安の影響か、激安ツアーはどこも予約がとれません。
平日のツアーならあるのですが、ハルばあの仕事の都合もあるので
平日4日間を急に休むわけにもいきません。

ネットでいろんな旅行社を調べ、空き席を捜すのですが
全然ツアーの予約が取れず、ハルばあの機嫌は急降下。
せっかく2年ぶりにリョウさんと旅行に行けると期待したのに…

あわてたリョウさんから提案がありました。
「じゃあ、10月末になんとかして有休の1日分を取るから
 土日と合わせ2泊3日で旅行に行こう
 ギリギリでも空いてるツアーあるかもしれないよ」

それでも韓国はやっぱり取れそうになかったので、急遽行き先は台湾へ変更。
2泊3日じゃ観光できるのは多分1日だけ。
でも九分に行ってみたいだけのリョウさんはそれでOKだというのです。

またネットで色々捜し電話しまくり、ようやく安いフリーツアーに空きを見つけました。
往復の飛行機と、ベッドとお湯の出るシャワーのついたホテルさえあれば
何もついてない激安ツアーですが文句なし。

リョウさんの気持ちが変わらないうちにサッサと予約し、その場でお金も入金。
これで台北旅行は確定し、ようやくウキウキ気分になれたハルばあ。

それから3日後くらいに、以前問い合わせした別の旅行社から電話が入りました。
なんと行きたかった11月の韓国ツアー、当初予定のホテルは無理だけど
ホテルを変えれば飛行機の空き席を確保できたので予約入れられますとの事。

ソウル3泊4日、22800円の格安ツアーです。
「せっかく取れたんだから、そっちも行こうか」

え~、リョウさん正気?とか思いながらも
「こんなこと二度とないよ、お母さん。
 絶対絶対、行くべきだよ。
 いくらお父さんでも、お金払った海外旅行ならドタキャンできないじゃない。
 急いでお金払っちゃいなよ。なんだったら私が立て替えてあげるから。
 ボーナス出たら返してくれればいいからさ。
 お父さんが2ヶ月連続で旅行に行くなんて気の迷い
 これから先の人生に二度とないに決まってるんだからね」

Meの強い後押しもあって、何故かリョウさんの予算を無視した提案にのることにしました。
本当にリョウさんに一体何が起こったのか…

そんな訳で、10月29日~31日は台湾の台北へ
11月21日~24日は韓国ソウルへ行くことを勢いで決めたハルばあ夫婦。
長い人生こんな事もあるんだなぁ~

とりあえず第1弾、先週末に台北旅行に行ってきました。
次回はその旅行記を書こうと思います。

 
[PR]
by haru2010yakei | 2010-11-01 21:50 | お出かけ


グータラ主婦ハルばあの日常のあれこれを綴ってみました。


by ハルばあ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
ご挨拶
お出かけ
日記、雑記
マイ ファミリー
イベント
スポーツ
お店
お散歩
山登り
お買い物
旅行

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

今日も元気一杯!
空の見えるベランダから
やっぱり旅が好き♪
恵♪♪♪
うじうじしない日記
雑食系(アラフィフ)女子帖
たかこキッチン♪
こけの実のひとりごと
とものひとりごと
想い出はセピア色に。。。

最新のトラックバック

「綿の宮殿」と呼ばれる自..
from dezire_photo &..

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

ハルばあ、台湾に行く その3
at 2016-10-17 20:36
ハルばあ、台湾に行く その2
at 2016-10-11 22:07
ハルばあ、台湾に行く その1
at 2016-10-03 18:51
秋の味覚がいっぱい
at 2016-09-12 20:31
夏の色々と秋の野望
at 2016-08-31 18:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧