ハルばあ ボーリングに行く 

いつもなら木曜日はインディアカの日なのですが
昨日は体育館の予約が取れず、珍しく練習がお休みになりました。

インディアカのメンバーは、練習日に合わせてパートを休みにしている人が多く
せっかく休んでいるんだから、みんなで何かしましょうという事になりました。

インディアカができないのだから、何か体を動かすことをやろう
ということで、時間の都合のつくメンバーでボーリングに行くことに決定。

10時にボーリング場に集合したメンバーは9人。
風邪ひきや、怪我のメンバーもいたので、予定より少ない集まりぐあいでした。

「3ゲーム1000円です。あみだくじで3チームに分かれてやります」
幹事役を引き受けてくれた若手の指示に従って、3レーンに分かれゲームスタート。

ハルばあにとっては15年ぶりくらいにやるボーリングです。
やっぱり1ゲーム目の1投目はみごとガーター。
ハルばあより年上のメンバーも大体10年ぶり、20年ぶりの人ばかりで
みんなでガーターを量産しました。

それでも何フレームか投げているうちに、昔の感を取り戻し
少しずつ倒すピンの数が増え、スペアやストライクも取れるようになってきました。

そうなると嬉しくなって、皆でキャーキャー大騒ぎしながらのボーリング。
幸い平日の昼間のせいか、ハルばあ達のグループ以外は
マイボウルなんか持っていそうなベテラン風のおじさん3人組がいるだけ。
子供みたいにワイワイ楽しんでいても、周りにご迷惑かけずに済みました。

3ゲーム終わって、ハルばあのスコアは123,123,147!
お久しぶりのボーリングだったわりには上出来です。

驚かされたのは、来ていたメンバーの中で最年長Sさん、64歳。
始めは他の人同様、あまりピンが倒れなかったのですが
何フレームか投げているうちに、どんどんスペア、ストライクの数が増え
特に3ゲームめは最後のほうには4連続ストライクの快挙!
なんと最高スコアは164!

「昔、ボーリングブームだった頃によく通っていたから…」
日頃おとなしいSさんの隠れた才能にみんな驚きでした。

ボーリングの後は、さらに2人のメンバーが合流してランチ。
ここでもワイワイおしゃべりしながら、しっかりデザートまでいただきました。
久しぶりのボーリングでちょっと疲れたけれど、とても楽しい一日でした。

自分で思っていた以上のスコアが出て、すっかりご機嫌のハルばあは
帰宅したリョウさんやMeにスコア表を見せ、ふたりに褒めてもらって嬉しくなり
さらに気分は急上昇。

これからは時々ボーリングに通おうかなぁ…
そんな風にすっかり舞い上がってしまったハルばあです。
[PR]
by haru2010yakei | 2010-10-22 15:32 | スポーツ


グータラ主婦ハルばあの日常のあれこれを綴ってみました。


by ハルばあ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ご挨拶
お出かけ
日記、雑記
マイ ファミリー
イベント
スポーツ
お店
お散歩
山登り
お買い物
旅行

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

今日も元気一杯!
空の見えるベランダから
やっぱり旅が好き♪
恵♪♪♪
うじうじしない日記
雑食系(アラフィフ)女子帖
たかこキッチン♪
こけの実のひとりごと
とものひとりごと
想い出はセピア色に。。。

最新のトラックバック

「綿の宮殿」と呼ばれる自..
from dezire_photo &..

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

ハルばあ、台湾に行く その3
at 2016-10-17 20:36
ハルばあ、台湾に行く その2
at 2016-10-11 22:07
ハルばあ、台湾に行く その1
at 2016-10-03 18:51
秋の味覚がいっぱい
at 2016-09-12 20:31
夏の色々と秋の野望
at 2016-08-31 18:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧