「れふ亭」@中野

昨日はハルばあの伯父のお見舞いに、リョウさんと都内まで出かけてきました。

77歳になる伯父は現役の空手の先生。
入院したばかりの頃は意識もなく、かなり容態を心配しましたが
やはり年齢以上に鍛えられた若い身体の持ち主だったようで
医師が驚くほどの回復ぶりです。

思った以上に元気になっている伯父を見舞い一安心。

せっかく都心に出てきたのだからと、今日もちょっと寄り道しようと
中野ブロードウェイに寄りました。

ハイ、知る人ぞ知る「秋葉に次ぐオタクの聖地」のある所です。
かなりマニアックなお店が多く、リョウさんとハルばあは昔から
時々足を運んでいます。

最近はTVの影響もあるのか、以前よりもいかにもオタク…な人より
ふつうの若者や親子連れ、あと外国人観光客が多くなりました。

リョウさんは欲しがっているカメラの部品の値段が
予算をはるかに超える高値だったため、ただ見るだけで我慢、我慢。
ハルばあも欲しかった古本の値段が高すぎて買えず
結局ぶらぶら見て回っただけでした。

そして中野に行ったら、かならず立ち寄るのがこのお店

d0168471_19142437.jpg

中野サンモールの入口にある「れふ亭」
今川焼きのお店ですが、このお店ではおやきと呼ぶようです。

けっこう芸能人がTVなどで紹介している有名なお店です。
カスタードクリームだったり、いも餡だったり種類は豊富なのですが
ハルばあ達は基本の小倉が好きなんです。
餡がうす甘ですごく美味しい!

大抵お行儀悪く、お店の前のガードレールに腰かけ、熱々を食べるのですが
家に持って帰って、レンジで温めなおして食べてもやっぱり美味しい!
ふたりのお気に入りのお店です。

毎年、夏場はお店を閉めているので
昨日は久しぶりに食べ、「ああ、秋になったんだなぁ」と実感。

欲しい物は買えなかったけれど、満足して帰れた休日でした。
[PR]
by haru2010yakei | 2010-10-18 19:35 | お出かけ


グータラ主婦ハルばあの日常のあれこれを綴ってみました。


by ハルばあ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
ご挨拶
お出かけ
日記、雑記
マイ ファミリー
イベント
スポーツ
お店
お散歩
山登り
お買い物
旅行

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

今日も元気一杯!
空の見えるベランダから
やっぱり旅が好き♪
恵♪♪♪
うじうじしない日記
雑食系(アラフィフ)女子帖
たかこキッチン♪
こけの実のひとりごと
とものひとりごと
想い出はセピア色に。。。

最新のトラックバック

「綿の宮殿」と呼ばれる自..
from dezire_photo &..

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

ハルばあ、台湾に行く その3
at 2016-10-17 20:36
ハルばあ、台湾に行く その2
at 2016-10-11 22:07
ハルばあ、台湾に行く その1
at 2016-10-03 18:51
秋の味覚がいっぱい
at 2016-09-12 20:31
夏の色々と秋の野望
at 2016-08-31 18:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧