朝の散歩

通勤は車、仕事中もほとんど座ったままで
下手したら一日1000歩くらいしか歩いていないんじゃないか…
と思われるほど、慢性運動不足のハルばあ。

昨日は早めに帰ったのでウォーキングしようと外に出たらまた雨
その気になっていたのに、ウォーキングはできませんでした。

今朝も起きたときは小雨が降っていたのですが
7時過ぎには晴れてきたので、少しの時間でも歩こうと思いたち
出勤するリョウさんと一緒に家を出て、お散歩ウォーキング。
 
時間のある時は、いつも雨に降られていたので、お散歩は久しぶりです。

10時には仕事に出なければならなかったので、今日は遠くまで行けません。
それならと、いつもよりチョット速歩きをしたら、けっこう汗ばんでしまいました。

通りすがりの家の綺麗な花を眺めたり、雨粒の残る畑を眺めたりしながら
てくてく、てくてく…1時間ほど歩きました。

家に戻ってからは、シャワーをあびたり、出勤のしたくをしたりと、かなり慌しかったけれど
やっぱりお日様の下を歩くのって気持ちいい!

忙しかったけれど、ちょっといい気分で仕事に向かえた今日のハルばあです。

d0168471_17473530.jpg


d0168471_17482018.jpg


d0168471_1748537.jpg

[PR]
by haru2010yakei | 2010-10-13 17:58 | お散歩 | Comments(8)
Commented by とも at 2010-10-13 18:25 x
私も座ったままの仕事なので
たまに運動を・・と思いつつ なかなか・・

Haruさんの写真はとてもきれいで素敵ですね。
うっとりしながら見ています。
Commented by haru2010yakei at 2010-10-13 20:58
ともさんへ
座り仕事だと、意識しないと全然歩いていない日がありますよね。
足がこれ以上退化しないように頑張らねば…と思っているんですが。

写真をほめてくださってありがとうございます。
娘に「お母さんには写真センスがない」と断言されているので
いろいろ考えて撮っているつもりなんですが
アングルはセンスの問題なんだと言われました。
せっかく褒めていただいたんだから、これからも精進します。
Commented by はぁぶ at 2010-10-13 23:35 x
ハルばあさんは結構運動されてますよ。
朝、歩こうと思われるだけでも尊敬します。
今の時期、外は気持ちいいですもんね。
そうそう、私もハルさんと呼ばせてもらってもいいですか?
「ばあ」にはちょっと抵抗があって・・・(笑
Commented by baabadesu at 2010-10-14 09:53
私もハルさんで良いでしょうか?

写真ステキですよ~
何気ない被写体がまたとっても心に響きます。
楽しみにしています。

私も昼休み・・・ブログ書かずに散歩でもすれば良いのですが、
ブログは止められな~い!
どっちを取るか?
瀬戸際の身体です(涙)
Commented by kerosanba-kero at 2010-10-14 12:47
こんにちは。
キャベツについた朝つゆ?雨粒?がいい感じですね~

それにしても、お仕事の前にウォーキングなんてすごいです。
仕事をしている方が生活にメリハリが出来ていいのかな~と思う今日この頃、haruさんのブログを見て元気を貰っています!
Commented by haru2010yakei at 2010-10-14 13:26
はぁぶさんへ
以前は週3回くらい運動していたのですが
仕事のスケジュールの関係で、今は木曜午前のインディアカ
木曜夜のボクシング・フィットネスだけなんです。
せめて週2回以上は歩かないと、年齢のせいか新陳代謝しないみたいで、ブクブク太る一方です。

孫もいるので本当に「ばあ」なんですが
呼びにくいようでしたら、ハルでお願いします。
Commented by haru2010yakei at 2010-10-14 13:33
ばあばさんへ
写真ほめてくださって、ありがとうございます。
娘にはけなされっぱなしなので嬉しいです。

私も散歩よりブログをとってしまいます。
ただ衣替えをしたら、本当に入らない服が多く
今は真剣にダイエットの必要性を感じています(汗)

私も「ばあばさん」なんて呼んでいるのに申し訳ないのですが
どうぞ「ハル」でお願いします。
Commented by haru2010yakei at 2010-10-14 13:38
Kerosannbaさんへ
キャベツについているのは雨粒です。
水滴がお日様にキラキラ光ってきれいだったのですが
写真に撮るのは、なかなか難しいです。

本当は仕事から帰ってウォーキングすればいいのですが
帰りが遅い事も多いし、疲れて歩きに出るのがイヤになってしまうので
朝に歩こうと思ったのですが、朝は忙しいので、いつまで続きますか…


グータラ主婦ハルばあの日常のあれこれを綴ってみました。


by ハルばあ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ご挨拶
お出かけ
日記、雑記
マイ ファミリー
イベント
スポーツ
お店
お散歩
山登り
お買い物
旅行

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

お気に入りブログ

今日も元気一杯!
空の見えるベランダから
やっぱり旅が好き♪
恵♪♪♪
うじうじしない日記
雑食系(アラフィフ)女子帖
たかこキッチン♪
こけの実のひとりごと
とものひとりごと
想い出はセピア色に。。。

最新のコメント

明けましておめでとうござ..
by htokuyama3 at 22:11
こんばんは~ 暫く..
by hazuki72336 at 20:09
明けましておめでとうござ..
by anello63 at 00:36
あさがおさんへ お返事..
by haru2010yakei at 17:41
ともさんへ お返事が遅..
by haru2010yakei at 17:38
大人の基礎英語 という英..
by あさがお at 13:25
「女王の頭」という岩を見..
by とも at 09:11
hazukiさんへ 台..
by haru2010yakei at 18:36
salam2002さんへ..
by haru2010yakei at 18:33
こんにちは~ お久..
by hazuki72336 at 15:17

最新のトラックバック

「綿の宮殿」と呼ばれる自..
from dezire_photo &..

検索

タグ

最新の記事

ハルばあ、台湾に行く その3
at 2016-10-17 20:36
ハルばあ、台湾に行く その2
at 2016-10-11 22:07
ハルばあ、台湾に行く その1
at 2016-10-03 18:51
秋の味覚がいっぱい
at 2016-09-12 20:31
夏の色々と秋の野望
at 2016-08-31 18:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧