人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハルばあ@YAB

久しぶりに友人のJanちゃんに会うために、福生市にある米軍横田基地へ。

Janちゃんはハルばあより、ずい分年下のお友達で
昨年末に生まれたZacくんのママです。
Zacくんが3カ月くらいの時に会ったきりで
Facebook上の写真で、その成長ぶりを見ているだけだったので
今日はJanちゃん,Zacくんとは久しぶりのご対面。

Janちゃんはフィリピーナ、旦那さんはアメリカン。
両親二人とも、あまり大きくないのに、実際に会ってみるとZacくんの大きいこと!
とても9カ月の赤ちゃんの大きさではありません。

孫のハーくん(1才1カ月)よりひとまわりくらい大きい。
「抱っこさせて」と言ったら
Janちゃんが「彼はToo heavyよ」と言いながら渡してくれたのですが
本当に謙遜ではなく、ずっしり重い。
手足も赤ちゃん特有のプニプニというより、むっちり肉が詰まっている感じです。

でもこのZacくん、ママそっくりのものすごく大きな目ですが
目と髪の色はパパに似て、淡いブルーの瞳にホワホワの金髪。
ものすごく可愛いんです!

まだ歩けないけれど、ちっともジッとしていなくて
お店に入ってもベビーカーから降りたいとボディアピール。
下に降ろすと、アッという間にハイハイでテーブルや椅子の下に潜り込む。

Zacくんがあまりに元気すぎるので、Janちゃん、ほとほと疲れているようです。
でも赤ちゃんなんて、国籍問わずどの子もそんなものですよね。
頑張れ!新米ママ!なんてエールをおくりました。

一緒にお茶して、おしゃべりして、買い物して、何時間か楽しい時間を過ごしました。
「12月はZacのファーストバースデイなので
 大きなパーティーをやるから、ぜひハーくんを連れて参加してね」
Janちゃんから、そんな嬉しいお誘いもありました。

元気なJanちゃんと可愛いZacくんにもひさしぶりに会えたし
基地の中で思いっきりアメリカンな一時を過ごせたし
とても楽しい一日でした。
by haru2010yakei | 2010-09-21 19:09 | お出かけ


グータラ主婦ハルばあの日常のあれこれを綴ってみました。


by ハルばあ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ご挨拶
お出かけ
日記、雑記
マイ ファミリー
イベント
スポーツ
お店
お散歩
山登り
お買い物
旅行

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

今日も元気一杯!
空の見えるベランダから
やっぱり旅が好き♪
恵♪♪♪
うじうじしない日記
雑食系(アラフィフ)女子帖
たかこキッチン
こけの実のひとりごと
とものひとりごと
想い出はセピア色に。。。

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

ハルばあ、台湾に行く その3
at 2016-10-17 20:36
ハルばあ、台湾に行く その2
at 2016-10-11 22:07
ハルばあ、台湾に行く その1
at 2016-10-03 18:51
秋の味覚がいっぱい
at 2016-09-12 20:31
夏の色々と秋の野望
at 2016-08-31 18:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧