人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のハルばあは「眠」

ただ今「秋バテ」中のハルばあ、今日の気分を漢字一文字で表すと「眠」

とにかく眠くて眠くてたまりません。
眠すぎて頭はグラグラするし、眠気を我慢していると吐き気がしてくるほどです。

仕事で電卓を使っていても、何度やっても合計値が違って出る。
一瞬、意識が遠のく。
頭の中が重くてボーっとする。
あまりの眠さでどうにかなりそうです。

こうしてパソコンの前に座っていても、何度もキーボードの打ち間違えの連続。
一体、私の体はどうなっているのでしょう?
もしかしたら眠り病?

今年はアキレス腱を痛め、次に膝を痛め、さらにぎっくり腰をやり
そして今は秋バテと異常な眠気。
おまけに仕事でも、何でこんなに…と思うほど次から次へとトラブル続き。
こんなに次々、あちこちおかしくなるなんて初めてです。
まるで呪われているかのようです。

仕事帰りに本屋に寄って、ふっと細木数子さんの本が目につきました。
あまり運勢とか占いなんかの本は読まないけれど、ちょっと見てみようかなと
来年度版のそれをパラパラ開き、ナナメ読み。

何をやっても上手くいかなかったどん底の運気が、今年から3年間は上向きに上昇
詳しくは覚えていませんが、大体そのような事が書いてありました。

23年度版に書かれている事ですから、今年とは来年の事。
ということは、それまではドン底の運気。
道理で今年は次々やっかいな事が起るんだ。
だったら、愚痴ってもしかたないや。
…なんとなく納得。

でも来年から3年間は運がいいみたい!
そう思うと妙に気持ちが盛り上がります。

根が単純なので、占いはあまり信じないけど、良い事が書かれていると
それだけでチョッと幸せな気分になれるハルばあです。

どうせ今年は残すところ、あと3カ月ちょっと。
来年は幸運に恵まれるかも!
そう思うと、今はバテバテの身体に振り回されているけれど
明るい期待で前向きになれるお手軽さです。
ついでに鉛のようなダルさも少し良くなってきた気がします。

何事も気持ちが大事!それを実感した今日のハルばあでした。
でもまだ、やっぱり「眠」の日みたい…
by haru2010yakei | 2010-09-17 22:39 | 日記、雑記


グータラ主婦ハルばあの日常のあれこれを綴ってみました。


by ハルばあ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ご挨拶
お出かけ
日記、雑記
マイ ファミリー
イベント
スポーツ
お店
お散歩
山登り
お買い物
旅行

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

今日も元気一杯!
空の見えるベランダから
やっぱり旅が好き♪
恵♪♪♪
うじうじしない日記
雑食系(アラフィフ)女子帖
たかこキッチン
こけの実のひとりごと
とものひとりごと
想い出はセピア色に。。。

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

ハルばあ、台湾に行く その3
at 2016-10-17 20:36
ハルばあ、台湾に行く その2
at 2016-10-11 22:07
ハルばあ、台湾に行く その1
at 2016-10-03 18:51
秋の味覚がいっぱい
at 2016-09-12 20:31
夏の色々と秋の野望
at 2016-08-31 18:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧