元気の源

先週はじめに痛めた腰が、かなり良くなったし、いいかげん運動不足だし
そして何といっても、またも仕事でかなり落ち込むことがあったので
思いっきり汗をかいて忘れようと、今日はボクシング・フィットネスに行ってきました。

さすがに完璧に腰が治ったとは言い難いので、ちゃんと腰痛ベルトをして参加。
先週お休みしただけなのに、久々な気分です。

イライラする時、落ち込んだ時、ボクシングは最高です。
グローブつけて思いっきりサンドバックを打っていると
体の中や頭の中から、すべてのストレスの元が抜けていきます。

上手い下手は全然関係ないんです。
ただ無心にサンドバックを打ち、心の中をからっぽにして、全てをリセット。
汗びっしょりになって整理体操を終えるころには、身も心も軽くなっています。

ボクシングのメンバーは今期は8名。
1人を除き、みんなハルばあより7才から12才くらい年下です。
自ら進んでボクシングをやろうなんて人間ばかりですから
基本的には体育会系、気持ちのさっぱりした人ばかりです。
年上のおばさんであるハルばあにも、仲間として気楽に接してくれます。

おしゃべりしながらシャドーボクシングしたり、決め打ちしたり
年齢も職業もまるで違うメンバーだけど、本当に楽しく気持ちのいい仲間たちです。
ボクシングやってるとは思えないほど、ワイワイ楽しい1時間半を過ごせます。
長く続けられるのは、ストレス解消に最適なだけでなく
愉快な仲間たちに会えるからというのも大きな要因になっています。

そしてボクシング・フィットネスの先生、Nコーチ。
初対面の時、絶対30代前半だと思ったくらいの若々しい女性で
実はハルばあの3才年下!Meと同い年の娘がいる!
それを知ったときは本当に言葉も出ないほど驚きました。

スポーツジムで測定したら、体力年齢、運動能力ともに二十歳と言われた
化け物みたいに若い人です。

体には余分な贅肉はまったくなく、きれいに筋肉のついたたるみのないアスリートの体つきで
でもバストはしっかりあって、ハルばあのあこがれのスタイル保持者です。
その上、行動的で生き方、考え方が前向きでスゴイ人なんです。
教室で会うと、すごく元気をもらえ「私も頑張ろう!」という気になれます。
(その超行動的なNコーチの毎日の詳しい話はまたいつか…)

週に1度のボクシング・フィットネス教室。
ハルばあの元気の源。最高のストレス発散の場です。

さあ、明日からまた気持ちを切り替えて頑張ろう!
[PR]
by haru2010yakei | 2010-09-16 22:30 | スポーツ


グータラ主婦ハルばあの日常のあれこれを綴ってみました。


by ハルばあ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
ご挨拶
お出かけ
日記、雑記
マイ ファミリー
イベント
スポーツ
お店
お散歩
山登り
お買い物
旅行

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

今日も元気一杯!
空の見えるベランダから
やっぱり旅が好き♪
恵♪♪♪
うじうじしない日記
雑食系(アラフィフ)女子帖
たかこキッチン♪
こけの実のひとりごと
とものひとりごと
想い出はセピア色に。。。

最新のトラックバック

「綿の宮殿」と呼ばれる自..
from dezire_photo &..

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

ハルばあ、台湾に行く その3
at 2016-10-17 20:36
ハルばあ、台湾に行く その2
at 2016-10-11 22:07
ハルばあ、台湾に行く その1
at 2016-10-03 18:51
秋の味覚がいっぱい
at 2016-09-12 20:31
夏の色々と秋の野望
at 2016-08-31 18:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧