人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋バテ

今朝のTVで「秋バテ」なる言葉を知りました。
今年の夏は異常な暑さで、冷房のきいた室内と外の気温差で
いつも以上に疲れた体が、今頃になってガクッとくるのだそうです。
先日ぎっくり腰で整形外科に行った時にも、お医者様に同じようなことを言われましたっけ。

そのせいでしょうか、このところ眠くて眠くてしかたありません。
体もだるくてシンドイし、なまけ病が出たのかと思っていましたが
コレはもしかしたら「秋バテ」なのかもしれません。

自己診断による「秋バテ」のせいか、今日は一日ドジの連続。
廊下を通るたびに、どこかのドアの取っ手にぶつかったり
お金をおろしに銀行に行ったのに、キャッシュカード忘れていたり
洗いあがった洗濯物を、ベランダの床に何度も落としてしまったり
自分では気をつけているのに、小さなドジの連続です。

せっかく仕事がお休みだけど、こんな日に出かけると
ロクな事しでかさないのは経験済です。

そんな訳で今日は一日、家の中の細々したかたづけをやる事にしました。
でもこんな日は集中力に欠けるせいか、広げた引き出しの中身が
まったく分類整理できず、中々かたづけが進みません。

おまけに途中であきてしまって、気分を変えようと他の場所を広げたり
整理していて偶然見つけた本を読みふけってしまったり
ついでに思い出した本を探したり…。
さらに飽きて、こうしてブログをアップしているんです。

そして今、あちこち広げたままになっているリビングを眺め
かなりウンザリしているハルばあです。

今日も帰宅は日付の変わる頃になるといっていたリョウさんとMe.
二人が帰ってくるまで、あと4時間半。
それまでに何とか足の踏み場をつくらなくっちゃ。

きっとリョウさんは苦笑いで済むでしょうけれど
娘のMeのキツイ小言が聞こえてくるのは間違いありません。
「怠け癖を秋バテだとか言って正当化しないでよね」

はい、はい。急いで元に戻します。

あーぁ、ハルばあの今日一日は何だったんでしょう。
by haru2010yakei | 2010-09-14 19:38 | 日記、雑記


グータラ主婦ハルばあの日常のあれこれを綴ってみました。


by ハルばあ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ご挨拶
お出かけ
日記、雑記
マイ ファミリー
イベント
スポーツ
お店
お散歩
山登り
お買い物
旅行

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

今日も元気一杯!
空の見えるベランダから
やっぱり旅が好き♪
恵♪♪♪
うじうじしない日記
雑食系(アラフィフ)女子帖
たかこキッチン
こけの実のひとりごと
とものひとりごと
想い出はセピア色に。。。

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

ハルばあ、台湾に行く その3
at 2016-10-17 20:36
ハルばあ、台湾に行く その2
at 2016-10-11 22:07
ハルばあ、台湾に行く その1
at 2016-10-03 18:51
秋の味覚がいっぱい
at 2016-09-12 20:31
夏の色々と秋の野望
at 2016-08-31 18:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧