人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頑固さのつけ

昔から天邪鬼なので、流行の物があまり好きではありません。
その中でも特に、「どんなに流行っていても絶対に買わない」と
固く決めている物がいくつかありますが
それを曲げて、とうとう買ってしまったのがコレ

頑固さのつけ_d0168471_11104454.jpg

日焼け防止用のロング手袋。

ハルばあの感性では、半袖を着てこの長手袋をするというのは
どうしても受け入れられないものがあったのです。

でも今年の異常な暑さ
別に日焼けするつもりもないのに、車を運転しているだけで
「どこか海にでも行ってきたの?」と言われるくらい
腕が真っ黒に日焼けしてしまいました。

ウォーキングや山登りの時は、かなり注意して日焼け止めを塗るのですが
毎日の運転の時は、まったく無防備になっていました。

それでも長手袋をつけての運転は抵抗があったのですが
とうとう暑さに負けてしまいました。
日焼けもそうなのですが、UVカットされたウインドーの中にいても
あまりに日差しが強すぎて、陽の当っている腕が痛いくらいです。

昨日そんな話を友人にしたら
「長手袋いいよ。日差しをさえぎって、着けるとひんやりするから。
 一度つけたら離せないくらい。歩くときも着けようかと思うくらい」
そう絶賛するではありませんか。

ひんやり…
その言葉にひかれ、思わず買いに走ってしまいました。

もう夏も終わろうかというこの時期、当然何種類も残っているわけありません。
でもその中のひとつに「ひんやり素材」のタグが。
おまけに夏物一掃セールでお値段半額。
これは絶対試してみる価値ありと、即買いしました。

今朝、仕事に来る時にさっそく手袋をつけて運転してみました。
ひんやり…というほどではないけれど
日差しが全然痛くないし、直射日光が当たっても強い暑さを感じない!
これは多くの人が愛用するわけだ!
ああ、何でもっと早く買わなかったんだろう!

やはり流行するのには理由があったんだ…と
意固地になったばかりに、うんと日焼けしてしまった腕を見ながら
今さらながらに後悔しているハルばあです。
by haru2010yakei | 2010-08-28 11:51 | 日記、雑記


グータラ主婦ハルばあの日常のあれこれを綴ってみました。


by ハルばあ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ご挨拶
お出かけ
日記、雑記
マイ ファミリー
イベント
スポーツ
お店
お散歩
山登り
お買い物
旅行

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

今日も元気一杯!
空の見えるベランダから
やっぱり旅が好き♪
恵♪♪♪
うじうじしない日記
雑食系(アラフィフ)女子帖
たかこキッチン
こけの実のひとりごと
とものひとりごと
想い出はセピア色に。。。

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

ハルばあ、台湾に行く その3
at 2016-10-17 20:36
ハルばあ、台湾に行く その2
at 2016-10-11 22:07
ハルばあ、台湾に行く その1
at 2016-10-03 18:51
秋の味覚がいっぱい
at 2016-09-12 20:31
夏の色々と秋の野望
at 2016-08-31 18:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧