人気ブログランキング | 話題のタグを見る

過酷な一日

昨日の日曜日、ハルばあは隣の市のインディアカ大会に参加しました。

この大会はうちのチームにとって初参加の試合。
お祭りなどイベントの多い時期なので、メンバーをそろえるのも大変でした。
今回のメンバーはハルばあを含む5人。
あまり試合で組んだことのないメンバーで参加しました。

事前情報がまったくないまま行ってみてビックリ。
男女ともほとんど若い人ばかりなんです。
どうみてもハルばあの子供か、少し上くらいの年齢らしい若い人が圧倒的に多いのです。
ハルばあのチームは45歳から63歳までの5人という年配チーム。
開会式に集まった面々を見ただけで、今日の負けを確信しました。

おまけに男子メインの大会だったため、女子はたったの9チーム。
総当たりの8試合だというのです。
この暑さのなか、果たして最後まで試合する体力、気力があるのだろうか…
試合の勝敗より重要な問題です。

1セット約15分。1試合約30分。
すんなりいっても8試合240分くらい試合をやらなければなりません。
5人いるので交代で休むにしても、このおばちゃんメンバーでやり抜けるのでしょうか。

かなりの不安をもったまま試合はスタート。
窓もカーテンも閉め切った体育館はすごい暑さです。
おまけにその中で何十人も運動しているわけですから、蒸し暑さはハンパじゃありません。

1.5リットル持っていったスポーツドリンクでは全然足りません。
自販機で何本も飲み物を買うはめになりました。

汗が吹き出し、試合中もダラダラ目に入って痛いくらいです。
シャツも試合毎に着替えないと、汗で重くなっていて動けません。
夏の大会には以前も出たことあったけれど、こんな過酷な大会は初めてです。
どうりで参加者は若者ばかりなわけです。

疲れと暑さでお昼ご飯も食べたくないのですが、食べないともたないし…
とにかく棄権はしたくないので、おばさん達必死で頑張りました。
最後の方の試合になると、もうどうにでもなれって気分で
ただただ、1分でも早く試合が無事に終わることを願うばかり。

そんな過酷な試合が終わったのは、なんと夕方6時。
こんなに遅くまでやっていた試合も初めてでした。
結果は1勝1引き分け6負け。
最年長チームとしては、かなり頑張ったと思います。
とにかく怪我もなく無事終わってホッとしました。

それにしても若い人達のパワーってスゴイです。
ハルばあ達はへとへとで、必死になって羽根を追っているのに
最後まで元気にジャンプして、ガンガン高い所からスパイク打ってくるんです。
若さに脱帽の一日でした。

かなり過酷な試合で大変だったけれど、やっぱりインディアカは楽しいし
次は年齢にあった試合で頑張るぞ!と思った、ちょっと前向きなハルばあです。
by haru2010yakei | 2010-08-09 14:39 | スポーツ


グータラ主婦ハルばあの日常のあれこれを綴ってみました。


by ハルばあ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ご挨拶
お出かけ
日記、雑記
マイ ファミリー
イベント
スポーツ
お店
お散歩
山登り
お買い物
旅行

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

今日も元気一杯!
空の見えるベランダから
やっぱり旅が好き♪
恵♪♪♪
うじうじしない日記
雑食系(アラフィフ)女子帖
たかこキッチン
こけの実のひとりごと
とものひとりごと
想い出はセピア色に。。。

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

ハルばあ、台湾に行く その3
at 2016-10-17 20:36
ハルばあ、台湾に行く その2
at 2016-10-11 22:07
ハルばあ、台湾に行く その1
at 2016-10-03 18:51
秋の味覚がいっぱい
at 2016-09-12 20:31
夏の色々と秋の野望
at 2016-08-31 18:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧