人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハルばあ 今日の決意

先日、御岳山でリョウさんが撮ってくれた写真に写る自分の姿を見て
が~ん !!!!
これは誰?本当に私?こんなにみにくく太ってしまっていたの?

客観的に自分の全身像を見て、激しいショックを受けているハルばあです。

うちの鏡は少々細めに映るものだったのでしょうか。
それとも着ていた洋服のせいなのでしょうか。

たしかにハルばあはこの1年で3キロ、2年前からは5キロ体重が増えてしまっています。
今まで着ていた服がほとんど入らなくなって困っています。
だから十分に太ってしまった自覚はあったつもりでした。
でもこれほどまでとは思っていませんでした。

ぽっちゃりという言葉ではかたずけられないほどの、はみだしたお肉。
想像以上に丸くなってしまった顔、体。
思わず写真を破り捨てたくなったハルばあです。

「そうかな…そんなに太ったとは思わないけれど…」
リョウさんや友人たちのそんな言葉を真に受けてしまったハルばあが悪いのです。

そう落ち込んでいるハルばあに追い討ちが…
夜仕事から帰ったMeが一言。
「ねえ、言いにくいけど…お母さん、ものすごく太った?
 たしかにこの1年でけっこう太ったなあとは思っていたけどさ…
 そのワンピース、背中の肉がかなり目立つから着るのやめたほうがいいよ」

が~ん!が~ん!が~ん!

太ったけれど、これはまだ着られると喜んでいたお気に入りのワンピースです。
やはり娘は歯に衣きせず、ズバリ本音できます。
自分のためには、正しく客観視して言ってくれるありがたい存在なのですが
その前に十分ショックを受けていたので、めり込むほど落ち込む言葉でした。

真剣にダイエットに取り組まねば

今年に入ってから何度目かの決意をあらたにしました。
でもダイエットは明日から。
なぜってコレを買ってしまったから。

ハルばあ 今日の決意_d0168471_1654587.jpg

大好きな「八天堂のクリームパン」久しぶりに買いました。
駅中で今日までの限定ショップで売っていたのです。

これを食べたら明日から真剣にダイエット!
お気に入りのワンピースがすっきり着られるように、頑張るつもりのハルばあです。
by haru2010yakei | 2010-08-04 17:07 | 日記、雑記


グータラ主婦ハルばあの日常のあれこれを綴ってみました。


by ハルばあ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ご挨拶
お出かけ
日記、雑記
マイ ファミリー
イベント
スポーツ
お店
お散歩
山登り
お買い物
旅行

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

今日も元気一杯!
空の見えるベランダから
やっぱり旅が好き♪
恵♪♪♪
うじうじしない日記
雑食系(アラフィフ)女子帖
たかこキッチン
こけの実のひとりごと
とものひとりごと
想い出はセピア色に。。。

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

ハルばあ、台湾に行く その3
at 2016-10-17 20:36
ハルばあ、台湾に行く その2
at 2016-10-11 22:07
ハルばあ、台湾に行く その1
at 2016-10-03 18:51
秋の味覚がいっぱい
at 2016-09-12 20:31
夏の色々と秋の野望
at 2016-08-31 18:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧