人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また?壊れた

食器乾燥機が無事復活したと思ったら、なんと今度はハルばあのデジカメが壊れてしまいました。

少し前から時々シャッターが押せなくなったり、ズームが動かなくなったり
おかしいなと思う事は何度もあったのですが、機械系に弱いハルばあは
自分の操作ミスだろうと思っていました。

でもとうとうフラッシュが光らなくなりました。
強制発光に切り替えてもまったく使えません。

今日も帰ってきたリョウさんにHELPを出します。
そしてリョウさん、いつものセリフ。
「ハルばあ、何かした?」

今回ばかりはカメラを落とした事もないし、AUTO以外あまり使わなかったし
ハルばあのドジの結果ではないので自信を持って言えます。
何にもしてない。
 何度試しても本当にフラッシュ使えないし、余計な所にはさわってないよ.
 勝手に壊れたみたい」

「そう。じゃあ、どうしたのかな?」
そう言ってカメラの動作を色々試したり、ねじを外し中をチェックしていたリョウさんですが
今回ばかりは本当に壊れていたようで、お手上げです。

修理に出さなくちゃと、まずはネットで修理の見積もりを出したら
なんと10,000円 !!!

修理に10,000円はちょっと悩んでしまうお値段です。
他にカメラがないわけじゃなし、絶対に今すぐ必要な物ではないし…
自分の欲しい物以外にはケチなハルばあは、修理に出す気がすっかり失せています。

反してリョウさんは
「修理にそんなに出すくらいなら新しいのを買った方がいい」とばかりに
さっそく「次に買い替える機種はどれにしよう」とインターネットで
メーカー別の機能や値段を比較し、ハルばあでも簡単に使えるデジカメを探しています。

「えっ?もう買い替える気満々なんですか?」
ボーナスでエアコン買い替えてしまったし、どこからお金が出るのでしょうか。
「めったに何か欲しがるお父さんじゃないんだから、好きにさせてあげれば?」とクールなMeの言葉.

でも新しいカメラより、壊れている洗濯物干しを買い替える方が先じゃないかなぁと思っているハルばあです。
by haru2010yakei | 2010-07-22 16:18 | 日記、雑記


グータラ主婦ハルばあの日常のあれこれを綴ってみました。


by ハルばあ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ご挨拶
お出かけ
日記、雑記
マイ ファミリー
イベント
スポーツ
お店
お散歩
山登り
お買い物
旅行

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

今日も元気一杯!
空の見えるベランダから
やっぱり旅が好き♪
恵♪♪♪
うじうじしない日記
雑食系(アラフィフ)女子帖
たかこキッチン
こけの実のひとりごと
とものひとりごと
想い出はセピア色に。。。

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

ハルばあ、台湾に行く その3
at 2016-10-17 20:36
ハルばあ、台湾に行く その2
at 2016-10-11 22:07
ハルばあ、台湾に行く その1
at 2016-10-03 18:51
秋の味覚がいっぱい
at 2016-09-12 20:31
夏の色々と秋の野望
at 2016-08-31 18:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧