ハー君と一緒

連休2日目の今日、珍しくリョウさん、Me、そしてハルばあも予定がありませんでした。
それなら皆で出かけようという事になり、新三郷のららシティに行ってきました。

現地でTake一家と合流。
久々に家族全員が顔を会わせました。
孫のハー君は表情が増え、可愛さが増しました。(単なるババばか)

まずは、みんなでいっしょに自然食レストランでランチ。
ハー君は、おかゆやお芋の煮たの、ひじき、豆腐、バナナなど、ずいぶん色々食べられるものがふえました。
食べる量もかなり増え、ご機嫌で皆と一緒にお食事です。
赤ちゃんは、ちょっと見ない間に、めざましく成長しています。

食事の後はショッピング。
ついついハー君の洋服やおもちゃなどに目がいってしまい、今日もTシャツなど何枚か買ってしまいました。
ハルばあもMeも、ハー君が生まれてからベビー用品売り場を見るのが楽しくてなりません。
本当にばばバカ、おばバカ全開です。

いつもはハー君がいてゆっくり買い物が出来ないTakeとノンさんのため
その後はリョウさんとハルばあがハー君の子もり係です。
力もついて、抱っこしていても動きが激しく大変ですが、それでもハー君をたっぷりかまえるのは本当に楽しい事です。見ているだけで飽きません。
時々、何もない空間をじっと見て、まるでオシャベリするかのように盛んに声を出しています。
子供にしか見えない「妖精」か何かが見えているようです。

そうそう今日初めて「IKEA」に入りました。
連休のせいなのか、けっこうな人出です。
シンプルだけど素敵な家具や小物がたくさんありました。
でも如何せん、ハルばあ家はここから遠いし、道路の渋滞を避けて電車で来ていてので
重い物、大きな物は買えません。
部屋の模様替えを予定しているMeは、欲しい家具があったのに買うわけにいかず
ちょっとがっかりしていました。

d0168471_22301292.jpg


ららぽーとシティは多くのショップが入っていて、どの店も夏のバーゲンまっさかり。
すべて見て歩きたいのですが、かなり広くて疲れてしまい、何件かお目当ての店に入っただけでした。
すごく安そうなお店もあったので、ゆっくり見れずちょっと残念。
でも今日の一番の目的はハー君を抱っこすることですから、満足の一日でした。
[PR]
by haru2010yakei | 2010-07-18 23:07 | お出かけ


グータラ主婦ハルばあの日常のあれこれを綴ってみました。


by ハルばあ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ご挨拶
お出かけ
日記、雑記
マイ ファミリー
イベント
スポーツ
お店
お散歩
山登り
お買い物
旅行

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

今日も元気一杯!
空の見えるベランダから
やっぱり旅が好き♪
恵♪♪♪
うじうじしない日記
雑食系(アラフィフ)女子帖
たかこキッチン♪
こけの実のひとりごと
とものひとりごと
想い出はセピア色に。。。

最新のトラックバック

「綿の宮殿」と呼ばれる自..
from dezire_photo &..

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

ハルばあ、台湾に行く その3
at 2016-10-17 20:36
ハルばあ、台湾に行く その2
at 2016-10-11 22:07
ハルばあ、台湾に行く その1
at 2016-10-03 18:51
秋の味覚がいっぱい
at 2016-09-12 20:31
夏の色々と秋の野望
at 2016-08-31 18:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧