人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デブのもと

今日は、思ったより仕事が早く片付いたけれど、まっすぐ家に帰っても
降ったりやんだりの湿度の高い今日のようなお天気では、気分が滅入って
けっきょく何もしないでダラダラするので、それならと
妹のキコに電話をし、一緒に出かけることにしました。

キコはハルばあの5才下の妹で、うちから車で30分くらいの所に住んでいます。
子供の頃は年齢差が5才もあるせいで、あまり一緒に遊ぶこともなかったのですが
キコが大人になって、ハルばあ家の近くで暮らすようになってからは
よく一緒に行動するようになりました。

ハルばあは家にいるのでなければ、どこに行くのでもかまわなかったのですが
キコがシーフードピザを買いたいというので「コストコ」に行くことにしました。
「コストコ」では売っている物がどれも大量なので
肉類、パンなどいろいろな物を、キコ家とシェアしています。

平日のせいもあってか店内は割合すいていて、いつになくたくさん試食ができました。
食いしん坊のハルばあは、試食が大好きです。
あれもこれもと飲んだり食べたりしながら、キコといろいろ品選び。
いつもレジで「今日も買いすぎた~」と反省するはめになるので
今日はハルばあなりに、お財布引き締めて買い物しました。

でもやっぱり今日もコレ買ってしまいました。

デブのもと_d0168471_18201838.jpg


KETTLEのポテトチップス大好きなんです。
スーパーでいつも買う袋は、値段のわりに小さなサイズでものたりないんです。
逆に「コストコ」で売っているのは大きすぎるので、食べ過ぎになるのが難ですが
まあ大は小を兼ねる?ということで…

大きなマフィンはMeの好物。
もちろんリョウさんもハルばあも好きなので、大きな12個のマフィンは数日で
みんなのお腹の中に消えていきます。

先日ハー君を抱っこして撮った写真を見て、自分で思っていた以上に
体全体に肉がついていて、激しいショックを受け
今年何度目かのダイエットを決心したばかりのハルばあなのに
好物を前についつい「ダイエットはこれを食べ終わってから」と
自分を甘やかしている、根性のないハルばあです。

今日は昼食後なのに、たくさん試食もしたし、好物も大量に買ってしまったし
「明日以降、体重計にのるのが恐い」と思うのに、どうして食べるのをやめられないのか
「止められないのなら買わなきゃいいのに」
きっと今夜、仕事から帰ったMeはあきれた顔でそう言うでしょう。
でも一応、ちょっぴり反省はしているんですよ。
ダイエットはこれを食べ終わってから!
by haru2010yakei | 2010-06-29 19:02 | お出かけ


グータラ主婦ハルばあの日常のあれこれを綴ってみました。


by ハルばあ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ご挨拶
お出かけ
日記、雑記
マイ ファミリー
イベント
スポーツ
お店
お散歩
山登り
お買い物
旅行

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

今日も元気一杯!
空の見えるベランダから
やっぱり旅が好き♪
恵♪♪♪
うじうじしない日記
雑食系(アラフィフ)女子帖
たかこキッチン
こけの実のひとりごと
とものひとりごと
想い出はセピア色に。。。

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

ハルばあ、台湾に行く その3
at 2016-10-17 20:36
ハルばあ、台湾に行く その2
at 2016-10-11 22:07
ハルばあ、台湾に行く その1
at 2016-10-03 18:51
秋の味覚がいっぱい
at 2016-09-12 20:31
夏の色々と秋の野望
at 2016-08-31 18:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧