人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素朴な疑問

梅雨入りしたし、不安定な天候のせいで終わってなかった衣類の入れ替えも
ようやく終わらせたし、夏用のサンダルも出したし、やっと夏支度になりました。
あとは夏用のバックに取り替えるだけ。
ハルばあの中では、夏に黒いバックを持つのはNGなのです。

バックの中身を入れ替えているハルばあを見ながら、リョウさんが一言。
「本当にいつも重そうなバックだよね。肩こらない?」
確かに、周りをみると、「なんでそんなに小さなバックで平気なの?」
という人が多いのです。
世間のみなさんはバックにいったい何を入れているんでしょう?

長財布、システム手帳、化粧ポーチ、携帯電話、薬のケース、エコバック
ハンカチ2枚、ティッシュ、ウエットティッシュ、カードケース、ソーイングセット
キーケース、ハンドクリーム、サングラス
電車などで少し遠出のときは、マイボトルに文庫本、晴雨兼用傘が加わります。
ハルばあとしては、余分な物を持って歩いているつもりはないのですが…
これって普通ですよね?

でもバックを買いにいくと、なかなかコレといった物が見つかりません。
上記の物が楽にすべて収まり、なおかつA4のファイルが入る大きさで
外ポケットがファスナー付きが最低1つ、できたら2つ以上あって
中にも携帯用のポケット、ファスナー付きポケット、他に1つ以上ポケットがあって
素材は軽くで、頑丈で、汚れが目立ちにくいバック。

もちろん値段も重要で、バックの扱いがぞんざいらしいハルばあには
1~2年でダメになる物に15000円以上は、もったいなくて出せません。
だから希望のバックが見つからなくて、新しい物が見つかるまで
よれよれになっても使い続けなければならないのです。

人それぞれバックにこだわりがあると思いますが
みなさんはどうやって希望通りの物を見つけるんでしょう?
バックの中には何が入っているんでしょう?
くだらないと言われるかもしれませんが、ずっと聞いてみたかった素朴な疑問です。


素朴な疑問_d0168471_1454119.jpg

 
      お気に入りのご近所の家の紫陽花。まだ見ごろになりません。












by haru2010yakei | 2010-06-16 14:12 | 日記、雑記


グータラ主婦ハルばあの日常のあれこれを綴ってみました。


by ハルばあ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ご挨拶
お出かけ
日記、雑記
マイ ファミリー
イベント
スポーツ
お店
お散歩
山登り
お買い物
旅行

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

今日も元気一杯!
空の見えるベランダから
やっぱり旅が好き♪
恵♪♪♪
うじうじしない日記
雑食系(アラフィフ)女子帖
たかこキッチン
こけの実のひとりごと
とものひとりごと
想い出はセピア色に。。。

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

ハルばあ、台湾に行く その3
at 2016-10-17 20:36
ハルばあ、台湾に行く その2
at 2016-10-11 22:07
ハルばあ、台湾に行く その1
at 2016-10-03 18:51
秋の味覚がいっぱい
at 2016-09-12 20:31
夏の色々と秋の野望
at 2016-08-31 18:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧