人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私はこれで始めました 2

思っていたより大好きだった桜の木がなくなって、それを誰かに伝えたいと
唐突にブログを始めることに決めたハルばあです。

がしかし、ハルばあは見かけに反し小心者で心配性、けっこうネガティブな人間です。
ブログやろうと決めたはいいけど、そこから中々先に進めません。
「PCもわからないのに大丈夫かな」とか
「何かあったらどうしよう」(何かって何?)とか
ブログ比較を読んだりするものの、頭の中でぐるぐるまわっているだけでした。
 
そんなある日、昨年末のドリームジャンボの宝くじ券が引き出しの中から出てきました。
ちょうどみずほ銀行に行く用事があったので、ついでに売り場で番号チェックをお願いしました。

なんと3,300円当たっているではありませんか !!!!!

たかが3,300円というなかれ
ハルばあは今まで、本当にくじ運に見放されていた人なんです。
よく年末などにガラガラまわすくじ引きありますよね。
あれでハズレ以外出したことありません。
10数枚引いたときだって、全部ハズレ
係のお姉さんが「ハズレのポケットティッシュ10個を、5等のボックスティッシュ1個と取り換えましょうか」と同情してくれたほどです。

そんなハルばあが3,300円GET !!!

こんな幸運があるなんて、これはブログを始めるしかない !!

ついでに5月30日は娘の誕生日、スタートはこの日しかない !!!

なんの脈絡もないかもしれないけれど、ラッキーに浮かれるハルばあの中では
これはもう決定事項です。

あいにく30日は外出予定が入っていて、帰宅はかなり遅かったのですが
決定事項は覆せないとばかり(ラッキーが消えてしまいそうで)
夜中にパソコンに向かい、ろくに考えもせずログインしてしまいました。

何をどうすればよいのやら
わからない事だらけのスタートです。
もしこのブログをうっかり見てしまった方がいましたら
亀の歩みのようなのんびりした成長(予定)を、長い目で見守ってくださいませ。


私はこれで始めました 2_d0168471_16212038.jpg

by haru2010yakei | 2010-06-01 16:26 | 日記、雑記


グータラ主婦ハルばあの日常のあれこれを綴ってみました。


by ハルばあ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ご挨拶
お出かけ
日記、雑記
マイ ファミリー
イベント
スポーツ
お店
お散歩
山登り
お買い物
旅行

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

今日も元気一杯!
空の見えるベランダから
やっぱり旅が好き♪
恵♪♪♪
うじうじしない日記
雑食系(アラフィフ)女子帖
たかこキッチン
こけの実のひとりごと
とものひとりごと
想い出はセピア色に。。。

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

ハルばあ、台湾に行く その3
at 2016-10-17 20:36
ハルばあ、台湾に行く その2
at 2016-10-11 22:07
ハルばあ、台湾に行く その1
at 2016-10-03 18:51
秋の味覚がいっぱい
at 2016-09-12 20:31
夏の色々と秋の野望
at 2016-08-31 18:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧